見出し画像

2022/10/2 「次元上昇」はじまるよー!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

今週の内容はこちら!

・落ち着いてゆっくり過ごそう
・来週は「意思」を上手に使って!
・みえない話:「依存の魂」から「自立の魂」へ

***

今週は「アンデスの十字架」が連続出現!


***

今週のほっこりポイント

今週は「アンデスの十字架」が連続出現しています!

「次元上昇」「変化」「始まりのその先へ」みたいなイメージのカードですが、今週は他にも「旅立ち」を意味するカードが多く出ていまして、今いよいよ多くの人が次のステージへと促されているんだなーと感じます。

これから始まっていく「変化」は、今までの常識では考えられないレベルのものです。

今までの常識の中で「AからBへと変わる」のではなくて、言ってみればもう「"A" のやり方から "い" のやり方になっていく」みたいなものなので(笑)、文字の種類がそもそも変わってるやんけ!というような種類の変化となるでしょう。

それを心のどこかで感じ取っている人は、きっとワクワクしたり、逆に尻込みしたりしていると思います。

特に尻込み強めの人ほど、「寝ても寝ても眠い」「なんか得体の知れない感情が湧いてくるんですけど」「過去のことばっか思い出すんですけど!?」みたいなことで困っているかもしれませんね。

それもまたこの時期特有のことなので、落ち着いてゆっくり過ごしましょう。ちょっとだけ意思の力で「いや私は次元上昇を選ぶんだから」と何度も思ってみると良いですよ!

来週の開運ポイント

ということで、来週のラッキーポイントは「自分の意思で決める」です!

来週、改めて「自分の意思」を持ちましょう。

普段から何かを選ぶ時、「絶対にこれいい!」という気持ちで選択できていますか?「これいいや」と思うこと、「まぁどれでもいいけど強いていうならこれかな」という感覚で選ぶことが多くなってませんか??

私たちは大人になるにつれ、いつの間にか「これがいいけど空気読まないと」とか、「これがいいけど無理だから仕方ない」とか、全力で妥協を重ねるうちに、いつの間にか自分の意思を上手に使えなくなっていることがよくあります。

日常の小さなところから、改めて自分の意思を再起動しましょう。

・・・大きな変化を迎えている時は、必然的にそれまでの悲しみ怒りが吹き出してくるようにできています。心の深い部分の領域で、「こうすれば幸せになれると思って頑張ってきたのに何なの!?」って思うからですね( ;∀;)

つまり「変化後の世界へ行きたい!」と思うなら、悲しみや怒りに引き戻されず、しっかりそれを感じきってあげる胆力が必要です。

それを助けてくれるのは、自分の「よし!」と思える意思の力です。

日常の小さな選択から、しっかり自分に選ばせてあげる習慣を作ってみてくださいね。

今週のみえない話

「次元上昇」という言葉は、ここ数年でよく聞かれるようになりました。

「次元上昇後の世界」とは、いったいどんな場所なのでしょうか。

・・・これは色んな説明の仕方がありますが、私はいつも「保育園からベンチャー企業へ入社するようなもの」ってお伝えしています。一言で言えば、「自立した魂の世界へ行く」ということになりますね。

私たちは生まれる時に、必ず魂レベルで「今世ではこれをやり遂げる」という目的を決めて、それに相応しい才能をお預かりしています。

地上で経験する問題は全て、その才能を磨くためのレベルアップイベントのようなものです。「上手くいかない問題」とか「嫌な出来事」とかじゃないんです。良いも悪いもない、単なるレベルアップイベントなんです。

次元上昇後の世界では、私たちは「自立した魂」としてそのイベントを淡々とこなし、預かってきた才能を磨いて少数精鋭でタッグを組み、世の中のために使おうと志すことになるのです。ベンチャーっぽいですよね!

ところが私たちの多くは、まだまだ「依存の魂」のまま保育園にいたいわけです。

上手くいかないことが起きたら弱音や愚痴を吐きたいし、抱えきれない感情は誰かに聞いてほしいし、気に入らなければ「お前が悪いんだ!」と言いたいし、神様やご先祖さまに守ってほしいんです。お世話される立場のままでいたいんですね。

・・・なんだか酷い書き方ですが(笑)それが悪いと言っているわけではなくて、今まで「依存の魂が学ぶ時代」が長く続いてきたので、今は保育園でもいいんです。

ただ、私たちが今この時代に生きていて、保育園からベンチャー企業へと移動する真っ最中にいるのもまた間違いないことです。

「依存する魂」の幼い精神性を切り替えて、「自立した魂」へとレベルアップしていく過渡期なんです。

私たち一人一人が、思い切って「確かに今は保育園にいる」と認め、その上で「ベンチャーに行ける魂になる」と受け入れることが大切なんですね。

あなたは保育園とベンチャー、どっちで過ごしたいでしょうか。

もしベンチャーに行ったら、そこで何をしたいですか?

どんな世界をこれから作っていきたいでしょうか。

あなた自身の「次元上昇」について、ぜひ考え始めてみてはどうでしょうか✨

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!


リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。