見出し画像

2022/1/30 ほっこり占い:焦らず、ゆっくり、1つずつ。

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

今週の内容はこちら!

・「ナチュラルハイ」に気をつけよう(笑)
・来週は「焦らず1つずつ」が鍵!
・みえない話:樹からエネルギーをもらうには

***

今週は「生命の樹」が連続出現です!

58. 生命の樹

生命の樹:https://colorflow.jp/mso-thetreeoflife/

***

今週のほっこりポイント

いよいよ立春が近づいてきました!今週末になってようやく「動けるようになってきたー」と感じている人も多いことでしょう。先週がズーーーンとし過ぎていた分、楽になってきて嬉しいですね♡

ですが、今はまだまだ旧エネルギーの総決算が行われている時です。

少し楽に動けるようになって「よっしゃー!行くぜー!おりゃー!」となり過ぎている場合には、ナチュラルハイになっている可能性を考慮しておきましょう(笑)

閉塞感の中で頑張り続けると、気づかないうちに「二十連勤を超えたら疲れを感じなくなった☆」みたいな状態に陥っていることがあるものです。

先週までのズーンが辛く感じた人ほど、ここで敢えて動きすぎず、もう少しだけじっくり自分に目を向けておきたいところです。

焦らなくても、どんな時でもエネルギーは水面下で動き続けます。来週は2/1に新月をお迎えし、2/4に立春を過ぎて、週末には更にバキッと色々切り替わっているはずですよ!

少しだけ身の回りを動かしながら、楽しみに時を待ちましょう。

来週の開運ポイント

ということで来週のラッキーアクションは「焦らず1つずつやろう」です。

来週末、いよいよ流れが大きく切り替わります。

週の中頃から少しずつ楽になっていくはずですが、ここで一気に焦りすぎないようにして、1つずつ下地を整えておくと吉です。

部屋の整理をするとか、
本棚の奥の読まない本を売るとか、
いつも手をつけない場所を掃除するとか。

心や感情を感じ直しておくとか、
本当に好きなことを振り返っておくとか、
これからどんな未来にしたいか感じてみるとか。

そんな感じで、一気に「おりゃー!」と外へ出ていくのをあと数日保留して、焦らず1つずつ、手の届く範囲のことを整えておきましょう。

来週末以降、いよいよ大きく動ける時期に突入していきます。

それまでの最終調整のこの時期、のんびりお茶でも淹れて、好きなものでも食べながら「私って今まで頑張ったねぇ」と自分を労ってあげてはどうでしょうか♡

今週のみえない話

今週は「生命の樹」にあやかって、私流の「木からエネルギーをもらう方法」をお伝えしてみたいと思います!

よく「木に抱きつくとパワーをもらえる」と言われますが、試してみたことはありますか??

私は何度も試しましたが、何度やっても「木に抱きついたらパワーがもらえる」という感覚が全く分かりません(笑)。

ですが、「木にくっついたら元気になれる」という感覚なら分かります。

私が「抱きつく」の代わりにやっているのは、

・後ろ向きにストン!と背中を預ける
・横向きに肩と頭をコテン!とする

という方法です。

抱きついて木からパワーをもらうというよりは、「体重を預けることで私側の余分なエネルギーを受け取ってもらってる」が近いです。

放出できてないエネルギーを受け取ってもらうことによって、ただエネルギーの流れを整えてもらって、その結果として楽になっているような気がします。

もちろん木に触れているだけで気をもらっているはずですが、「エネルギー分けてください」というよりは、「今日も少し同調させてくださいね」みたいな気持ちですね。

「今日は元気ですか?」
「葉っぱが青くなりましたね」
「今日もありがとうございます」
「また来ますね」

と心の中で話しかけたりもします(笑)。

目を閉じて「木の目線」を想像したりもします。

「この木がここにきて何年経つんだろう」
「この木が若い頃は、もっとーーだったのかな」
「どんな景色をずっと見てきたのかな」

とか。そんなふうに「同調」させてもらうんです。

そうすると、本当にめっちゃエネルギー的に楽になります。

「木に抱きつく」がピンとこない方で興味をお持ちの方は、ぜひ試してみてください。

あと木にも絶対「意思」や「相性」のようなものがあるので、木を尊重することも忘れないようにしましょう。「なんかこの木が好きー」と思える木を見つけたら、根っこを踏まないようにそっと近づいて、「触っていいですか?」と聞いてみることから始めてみてくださいね♡

今週もお疲れ様でした!
来週も良い1週間になりますように。


*外山周 公式プロフィール
https://colorflow.jp/about-me-2/

*外山周のカードリーディング
https://colorflow.jp/oracle-reading/

次回の配信は「日曜日18-20時頃」です(・∀・)

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。