見出し画像

写真で振り返る北海道旅行

外出自粛中で時間を持て余してるので、過去の旅行を振り返ってみます。
あとやっぱり、旅行のことを考えるのが1番楽しい&気分転換になるので!

国内旅行で1番良かったところを考えてみると…
やーーっぱり北海道です。

壮大な自然、美味しい食べ物、札幌の程よい都会感
私は寒さには強いので、移住したいと思えるくらい好きです。

ということで、北海道旅行を振り返ってみようと思います。

北海道へ行ったのは2015年9月大学2年生のときです。
北海道へ行くのはこれで3回目。

1回目は小学生の頃、小さかったのであまり覚えていません。
2回目は高校の修学旅行。

高校の修学旅行が良すぎて、修学旅行で一緒に回ったメンバー4人で再び北海道へ行くことに。

このとき行ったのは、黄色の道央エリア、黄緑の道北エリアです。

札幌のホテルに泊まり
1日目札幌観光、2日目バスツアーで旭川へ、3日目電車で小樽へ、4日目帰る、というプランだったと思います。

昔の話で旅行の内容は詳しく覚えていないので、写真メインのざっくりとした振り返りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日目。
新千歳空港からホテルのある札幌へ。
札幌市内の観光。

モエレ沼公園

回転寿司トリトン。
店舗は北海道と東京2店舗。

私は刺身が苦手で写真のお寿司は食べていないのですが、
友人曰くさすが北海道!すごく美味しかったそうです。


2日目。
ツアーで旭山動物園とフラワーランドかみふらのへ。

旭山動物園。一度は行きたい動物園。

フラワーランドかみふらの

バスから見える景色。

北海道限定のアイス。

札幌に戻り、駅近くの札幌らーめん共和国でラーメンを食べました。

札幌テレビ塔。


3日目。
小樽へ。電車で1時間弱で行けます。

小樽は修学旅行でも行ったのですが、
小樽はもう一回行きたい!とみんなの意見が一致したので
今回も行くことに。

小樽運河。

北海道スイーツ、サンタのひげ

駅近くのかまぼこ屋さん。

ルタオ本店で食べるルタオのチーズケーキ。

海鮮丼!

これだけモリモリのっているわりに、お値段はお安いのだとか。
私は刺身が刺身が食べられないのでホッケ定食を食べたのですが、今までたべたホッケの中で1番美味しかった!

吹きガラス体験。

昔使われていた線路。

夜の小樽運河。

札幌へ戻り、北海道グルメのスープカレーを食べに行きました。

名前は忘れてしまいましたが、超人気店で平日なのに1時間くらい待ちました。

4日目。
空港でお土産の北海道スイーツを買い漁る。

北海道のお土産って美味しいものばかりですよね。
私は白い恋人がすごく好きで、大きな箱を買ったのに一瞬で食べてしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道は魅力的な観光地がたくさんあり、食べ物も美味しく、何度も旅行へ行きたくなる場所です。

北海道めちゃくちゃ広いので、3泊4日では全然回りきれない!
今度はレンタカーを借りて北海道一周をしてみたいです。

この旅行で印象に残っているのが、
旅行中に知り合いに会ったこと。
まず小樽の土産物屋で、なんか視線を感じるな〜と思って振り返ったら大学の部活の同期がいました!
あと、夜札幌市内をぶらぶらしていたとき、信号を待っていた隣のグループが高校のクラスメイト!

住んでいるところからかなり離れた場所で
2組の知り合いに偶然会うなんてなかなかないですよね。
9月中旬の旅行代金が安く空いている時期に旅行に行くのはみんな同じなんですね。大学生羨ましい!戻ってたくさん旅行したい!

この記事を書くにあたって観光地のホームページをチラッとみてみたら、当面の間臨時休業の記載が。

早くコロナが収束してまた旅行へ行けることを
願うばかりです。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?