見出し画像

#126 【発表】My Cool HEROES作品に登場する3つのフェーズとは?

(このnoteは、ぼくのスタエフ放送回を自動文字起こししたものを、ChatGPTでブログ形式に部分修正してお届けしています。
もとのスタエフを聴きたい方は、ぜひ文末のリンクからご確認ください)

◾️はじめに:My Cool HEROESの新情報更新

はい、Chikaraです。今日もスタエフをお届けしたいと思います。よろしくお願いします。今日はこの間、ちょっとスケジュールの変更の話をしたMy Cool HEROESについて、少し前向きな話もしたいなと思ったので、この話をしようと思いました。

◾️ファーストシリーズのデザインについて

何かというと、今進めているファーストシリーズのフレアのデザインについて、少しデザインの方向性について情報を出してみたいなと思ったので、今日のスタイルフォーを撮ってみました。

まず、X2E-HEROES自体を知っている方はピンとくると思うんですけど、そもそもX2E-HEROESというのはヒーローのデザインになっています。仮面ライダーでいうと、変身した後の姿というのかな。何かアーマーを着て変身した形のヒーローというようなイメージのデザインになっています。だから元々のオリジナルはヒーローですよということですね。

◾️ストーリーを織り交ぜる

My Cool HEROESは前にも少しお話をしましたけど、NFTコレクションのデザインに、背景に流れるストーリーを感じられる作品にしたいなと思っています。

実際にストーリーを考えていった時にやっぱり思ったのは、少し時間的な流れがあるんじゃないのっていうことを今思っています。
言葉だけだと、一体どういうことか分かりづらいと思うんですが、要はNFTのデザインの中で、変身後のヒーローという時間軸がもしあるとしたら、変身する前の姿の、普段着の姿のヒーローがいてもいいんじゃないのかなと思ったんですよね。

◾️3つの「フェーズ」に分かれたデザイン

そうすると、フレアは、「生まれた時からヒーローだったのかな」って考えた時に、第一弾のフレア自体も元々生まれた時はヒーローじゃなかった時期があったんじゃないかっていうことを妄想していて、
今、実は「三つの異なるフェーズ」のデザインを考えてみようかということを思っています。それでは、各フェーズの概要をご紹介します。

◾️フェーズ1:「普通の人間だった頃」の「普段着」のフレア

フェーズ1では、主人公フレアがまだヒーローになる前の、一般の人間としての日常を過ごしている時期のデザインを描いています。このフェーズでは、フレアが「ヒーローに任命される前」に、どういう格好で日々を過ごしていたのか、その世界の普段の格好を感じていただけるデザインが描かれることになります。

◾️フェーズ2:「ヒーロー任命後」の「普段着」のフレア

フェーズ2では、フレアがヒーローに任命された後の「普段着」の姿がデザインされます。この時期では、「ヒーロー」に任命された後、普段はどういう格好で過ごしているのかが描かれることになります。「ヒーロー任命前」のフレアと、体や服装、身につけているアクセサリーなどに、どういう変化があるのかを見比べながら、作品をお楽しみいただけるデザインになります。

◾️フェーズ3:「ヒーロー任命後」の「変身したヒーロー姿」のフレア

そしてフェーズ3では、フレアが「ヒーローに変身した後」の姿がデザインされます。アーマーを身につけ、強大な力を持ったヒーローとして、様々な困難に立ち向かっていく姿が描かれることになるでしょう。

このように、大きく三つのフェーズに分けられたデザインが、それぞれ異なる意味やストーリーを持つキーパーツとともに描かれていきます。
まだ公開できない部分もありますが、今回は、いまのデザインの方向性が、大きく「三つの種類」に分かれていくことをお伝えいたしました。

今後も制作が進められ、公開できる情報が出てくるタイミングで、ぜひ皆さんにアップデート情報をお届けしたいと思います。楽しみにお待ちいただければ幸いです。

最後に、今日のスタエフがお役に立てたら、ぜひ「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです。それでは、また次回のスタエフでお会いしましょう。良い一日をお過ごしください。

+++++++

【補足リンク】

○スタエフ放送回(この記事の元になった放送回)

https://stand.fm/episodes/64268fa4f09efc6d65a50ae6
※スタエフは、ぜひスマホに「アプリ」を入れて、高速再生して聞いていただくことをお勧めします

○My Cool HEROES公式リンク

■My Cool HEROES公式ウェブサイト: https://www.my-cool-heroes.com/
■公式Twitter:  https://twitter.com/MY_COOL_HEROES
■X2E-DAOのディスコードリンク: https://discord.com/invite/rpKcjr8UPR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?