見出し画像

【八角の凄さったらよ…。トライアル17日目】

前にも書いたけど、陽五行でいうとアトピーには白い食材が良いらしい。

白い食材…大根、白菜、レンコン、ネギなど。

でも、大根なんてそもそもあまり食べないから、どう調理したら大量に食べれるのか分からない。

大根おろしは好きじゃないし、お味噌汁に入れるにしてもそれほど食べれない。(お味噌汁にはすり下ろして入れればいいと発見)

やっぱり煮物?

でもずっと煮物じゃ味が飽きる。



そこでレシピ検索!

お。

手羽元と大根の八角煮込みたるもの発見!

なんか良さそう!魯肉飯ぽい味になるのかな?

八角なんて使ったことないけど、物は試しだよね。

さっそく買ってきて、酒・砂糖・醤油を入れた鍋に手羽元と大根と生姜を入れて。

いざ!八角投入!

しばらくすると……。




((((;゚Д゚))))




すんげー匂いが部屋に充満!

甘ったる〜い独特の匂いが、容赦なく広がる。

八角ってこんなに匂うのっ?!

そく換気扇を最強にしたけど、それでも消えない。




母「ちか〜、匂いが凄いわ〜」

私「マジ凄いね〜っ」



…入れる量、間違えた?

横浜で食べた魯肉飯は、こんなにキツくなかったんだけどなぁ。



トライアル17日目の今日。

缶コーヒー 1本。

メロンパン 0個

おやつはレーズンとナッツでした☆



サポートして頂けると、小躍りして喜びます😆