見出し画像

2023年振り返り~#01 自問自答ファッション~

2023年もあとわずか。自問自答ファッションから振り返ってみましょう。

買ったもの ※詳細は有料記事に書きます(少しお待ちくださいネ)

👠靴
GUCCI ローファー(セミオーダー)
GUCCI ミッドヒールパンプス
FERRAGAMO スニーカー

💍アクセサリー・小物
GUCCI バングル
GUCCI プリントシルクスカーフ
GUCCI プリントシルクネックボウ
mmmjewelry Dリング(オーダー)
RITUAL ピアス(オーダー)

👚服
TAE ASHIDA ブラウス・スカートセットアップ(春秋)
TAE ASHIDA ブラウス・パンツセットアップ(夏)
TAE ASHIDA ブラウス・スカートセットアップ(秋冬)
TAE ASHIDA ワイドパンツ(冬)
TAE ASHIDA グラデーション配色ニット(冬)
ANAYI スカート(春~秋)
ANAYI シアーニット(夏)
ANAYI ボウタイブラウス(春秋)
ANAYI ワイドパンツ(春秋)
yee ワイドパンツ(夏)
yee ドレープブラウス(春秋)
yee ショートコート(秋冬)
yee スカート(秋冬)
高島屋 洗えるカシミアニット(冬)

スゴイタクサンカッテルネ!
・・・ほんとにほぼ、これしか着てない。
去年までのアウターと夏物トップスがこれに加わるのみ。
そう考えると、これで1年過ごせるんだな~という気持ちになります。

ちょっとしたブレイクスルー

今年、わたしの着る服がすこし変化した。きっかけとなった出来事(アイテム)は、たぶんこの二つだと思う。
2月に行ったスギサキさんのカラーレッスンで、どうしても忘れらない生地があり、作ってもらったワイドパンツ。
それから、お正月にたまたま通りがかったTAE ASHIDAで見つけたセットアップ。
黒とピンク(正確にはベージュベースで柄の色でピンクに見える)の組み合わせがしたいとずっと思っていたところに、これだ!っていう生地に出会った。やさしい色合いで、ちょっと個性的。理想の1セットが、初めてできた。
黒のブラウスはTAE ASHIDA 。


TAE ASHIDAは、自問自答ファッション講座後、あきやさんからいただいたおすすめブランドのひとつ。当時のわたしにはピンとこなかった。時間をかけて、少しずつ「糖衣」が解けていったから、強さを感じる服が目に留まるようになったんじゃないかと思う。
わたしの個性は、わかってくれる人にだけ見せればいい。ずっとそう思ってきた。自問自答ファッションを通じて、それが少しずつ変わってきたんだと思う。
「エレガントでエキセントリック」
これからは堂々と、わたしの個性・ありたい姿を出していける気がしてる。


あと、yeeそしてTAE ASHIDAのおかげで、体にあったサイズの服を着る心地よさがわかったのも大きな出来事です。

今年一番のびっくり試着「アレキサンダーマックイーン」


強すぎる。過激。なのに気になる。
「強さとあやうさ」「光と闇」「革新と伝統」・・・相反する二つの要素。
わたしはそれを好む。なぜかわからなかったけど、自分自身というか、わたしの内面がそうなんだと今気づいた!!(え?)
らびこさん納豆たまごはんさんに付き合ってもらい、やっと足を踏み入れることができました。ワンピースも、バッグも、本当に素敵だったし、わたしにすごくフィットしていた。思いきって、行ってよかったと心底思う。


自問自答ガールズとの交流

去年の年末、ZOOMオフ会で、
試着やお茶など、一緒に行ってください!と言ったと思う。
思いきって言ってよかった。
今年はガールズとお会いしたり、一緒におでかけする機会に恵まれ、とっても楽しかったです!
こんなに人と会ったり出かけた年はないと思います。
ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
来年もぜひ、お付き合いください!
(遠慮なくお声がけくださいね!わたしもかけます!)

yeeのパンツのお話

去年の振り返り

わたしは死ぬほど自由を愛している。忘れないようにしたい。

2022年1月~2023年7月分まで記録中。続きは近日中に。もうちょい見やすくしたいと思いながら早○か月…



いつもありがとうございます😊とてもうれしく、励みになっています✨✨