学ぶ姿勢を学ぶ。

先週末から、大人のスパルタ塾に入りました。自ら進んで入塾したので、言い訳は要らんで〜。で、やるしかないのです。だからこそ、迷わず行けよ行けば分かるさ。by猪木。なのです。
 なので、テレビを見ることが減りました。オンタイムでは、ほとんど観なくなりました。そんな中、3月末でTBSの世界ふしぎ発見!が終わるそうです。あの番組、長寿番組なのは周知のことですが、私は黒柳徹子さんの聴く姿勢に、いつも感心しています。いつもペンを握り何かメモ。そしてリアクションも素敵。そんな黒柳徹子さんの姿を観られなくなることが淋しいです。
だから
徹子の部屋を録画しようと思います。

素敵な人は、学ぶ姿勢、聴く姿勢も素敵。素敵な人は、24時間365日、いつもいつも素敵なのです。さらにさらに!!年齢を重ねるほど素敵に磨きがかかり、ことうえなく美しいのです。
それが素敵な人。なので、当たり前と言われれば当たり前なんですけど、当たり前のことをやり続けるのが難しいから。
 そんなお手本がいる限り、年齢なんてただの数字。と明るく微笑み、歳を重ねたからこその魅力を、余すことなく、場面場面で見せて頂ける。
 そんな環境に居られることに、
 とてつもなく感謝💕
 です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?