すごいねー。だけは要らない

朝倉千恵子先生のVoicyで
紹介されていた
てんつくまんさん。の動画を見てみました。

すると、
ひすいこたろうさん。との対談?
ひすいこたろうさん。は顔出しされない。
から、どうがなどは見たことがないです。

すると、そこへ
18歳の少年が登場。
高知出身 というだけで親近感アップ!
さらに、長宗我部元親の子孫だそうです。
そんな彼と、てんつくまんさんとの対談。
圧巻の話し方。
彼は高校中退して、政治家の秘書をされているそうです。
そして、この動画で私に降りてきたフレーズと
彼が語ったこと。
 ・年齢は単なる数字
 ・出逢い運は人生運
 ・知るということは行うということ。
 ・自分のために、相手を知ろうとする
 ・僕のことを「すごいねー。」と言うだけは
  やめてほしい。いいところ、悪いところも
  フィードバッグしてほしい。
  それが本当の愛情だと思う。

年齢は単なる数字。
彼は、ひとりの人間として、思考が
はっきり、くっきりしているのでしょう。
世の中は、どんどん良くなっていくのが当たり前。のはずなのに、今の状態は?
……そんな中、こういう人の存在は
 眩しく、嬉しくなりました。

自分のために、人のためになることで動いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?