見出し画像

ジワジワ来るアトラクション満載病院④

(見出し画像はイメージです)

夜中3:30頃に救急車の受け入れ確認の電話で起きる。
この患者さんは入院になるなーなんて考えながら、当直室で次の連絡を待っていると…

部屋の外から足音が聞こえる((((;゚Д゚)))))))
しかも近づいてきたり遠ざかったりする!

この階は、医師控え室、事務関係の部屋、会議室などがある管理部門で、関係者以外立ち入り禁止になっている。私以外の医師はいないはずだし、事務の方々もこんな時間にいるとは考えられない。

え…
あの「お塩」ってやっぱりそういうこと⁉︎

救急車の音が聞こえて来たから行かなきゃ、っておそるおそるドアを開けると…

.
.
.
.
.


元気に腕を振ってウォーキングしているパジャマを着た男性の後ろ姿 Σ(゚д゚lll)

いや、あの、えーっと、
と、とりあえず、私救急車受けなきゃいけないから、見なかったことに!
急いで男性の進行方向と反対側の階段を駆け下りて、冷静を装って救急患者さんに対応。

病棟の看護師さんに「パジャマで管理部門ウォーキングしてる人がいたんですけど…」と伝えると、
「あ…背の高いスラっとした細身の男性ですか?思い当たる方がいます…入院患者さんで…。注意しておきます。すみません(-_-;)」とのことでした。

ホラーでもなんでもなかったけど、やっぱり行くたびにアトラクションが待ち構えているこの病院。

実はこの日でラストでした。
もう行くことはないんだろうなぁ。
たくさんの思い出(ネタ)をありがとう。


おしまい。



#何科医もろちのカルテ  #当直日誌

サポートしてくれちゃうんですか⁉︎嬉しすぎるので、私もどなたかサポートします♡