はじめましてのnote

はじめまして、近松健太といいます。思い立ってこの度noteを投稿していくことにしました。こうやって文字にすることも初めてですが、読みやすい文を目指していきます。

noteを投稿する目的は、自分の行動力や継続力を向上させることとインプットやアウトプットをしていくためです。

僕が日々考えていること、感じたこと、新しく得た知識を発信していきます。

簡単に自己紹介させていただきます(ほんとに簡単に)

〈自己紹介〉

26歳、デイサービスで看護師をしています。様々な高齢者の方と関われることは僕の大切な財産だと感じており楽しく仕事させていただいてます。

休みの日は、行きつけのカフェで一日中居座って本や雑誌を読みお客さんやオーナーさんと話して過ごしています。車で2時間ほどの地域に出かけたり面白そうなイベントがあれば積極的に行っています。(新型コロナウイルスの時期で行けてませんが)

また、僕自身もイベント運営に興味があり、新型コロナウイルスのワクチンができ落ち着いてきたらどんなイベントをするのか考えています。

こんな感じの僕です。

〈自分の変化〉

僕は、今までやりたいことや人生の目標などあまり考えていなかったので考えるようになったことが最近の変化です。
仕事が終わり晩御飯を食べてシャワーをすると無意識のうちに寝てしまうことが多かったのですが、最近はキングコング西野さんのオンラインサロンや​youtubeで自分のやりたいことが明確で自分の軸があり成功している方の考えを聴いて過ごしています。また、興味を持ったことに対して行動してみることにしました。

最近の行動の1つは寄付です。

お金について勉強し始めてお金の使い方を考え、好きな人や面白いと思ったことに対して寄付をしてみました。今後もさらにお金のことについて勉強し、貯金をするのではなく支援や自分のやりたいことに対して使っていきます。

2つ目は、DTMです。まだし始めたところですが今後はDAWの使い方を学び年末までに納得した1曲作ることを目標にしています。

3つ目は、初めてのクレジットカード(楽天)を作り、携帯会社もSoftbankから楽天モバイルに変更し削れる固定費を削りました。

なかなか文章力が低く日記みたいで読みずらいかと思いますが、まずは僕自身が”行動してみる”ことを始めてみました。これからどんどん行動していき自分の軸ができてくるといいなと思ってます。

ありがとうございました。

                            2020.9.17(木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?