見出し画像

太らない体質をつくる習慣とは?

シャワーだけで済ませるという人が増えていて、
シャワーだけでバスタフがないというホテルやマンションも増えてますよね。
「これでむくみや冷えを改善したいというのは、難しいよね・・・」
と私は思うわけで・・・。 

その理由は、シャワーはもともと欧米人の文化。
欧米人は日本人より、骨・筋肉が太く、基礎体温も高く、身体がのっぺり薄い日本人とは、基本的に大きく異なるからです
冬の屋外や夏のエアコンがきいた部屋は、
筋肉量が少なく基礎体温が低めの身体の薄い日本人にとって、
冷蔵庫に入れられているのと同じ。

寒さから身体を守るはずの脂肪は、
一度冷えきってしまうと、
冷蔵庫のチルドルームのような役割をするようになるので、
身体は芯まで冷えたままの状態をキープします。
もともと筋肉量が少ない日本人の身体では、
冷えた脂肪を温めるパワーが足りないということなんですよね(-_-;)

身体が冷えていると、
本来排出されるはずの余分な水分が滞留するので、
冷えやむくみが起るのは当然。
脂肪も燃焼されずに居座ってしまうという悪循環から、
太りやすい体質をつくります。

これから冬本番を迎えますが、
冬の季節は冬眠前の動物のように、
身体は栄養を溜め込もうという性質をもつので、
そうでなくても太りやすい傾向にあります。

ここまで読んでくださった「あなた」。
こちらの動画をご覧になって、
https://youtu.be/bFCPgkpwKgshttps://youtu.be/bFCPgkpwKgs
これからは、「お風呂にゆっくり浸かろう!」
って思っていただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?