見出し画像

セラピストとして大切にしてること

「結婚して13年になりました」
初めて京華館にご来店頂いたのが、
まだ独身の時だったお客様。
もうそんなになるんやね〜とびっくり。

転勤、引越し、結婚、出産。
環境や状況が変わることで、
お客様が離れることもあります。
「身体のケアをしたい」と思ったときに、
京華館が記憶の中から浮かんで、
また京華館を選んで頂けたことは、
とても嬉しい❣️
お客様のお身体が、
信用・信頼してくれてた証拠だから。

人は他者が自分に近づくことを許せる
限界の範囲のパーソナルスペース
というものがあります。
私たちセラピストは、
そのパーソナルスペースを、
いっきに超えて
身体に直接触れさせてもらいます。
実はとても凄いことなんですよね✨

お客様とセラピストのエネルギーが、
直接繋がり循環をするから、
ある意味怖い部分もあります。
セラピスト間で
「もらった」
という会話がでるのはそれゆえです。

だからこそ、
身体に愛と敬意を持って触れること。
エネルギーを浄化しながら循環させること。
お客様にとっても、
セラピストにとっても大切ですよね。

お越しくださったお客様の身体と、
信用・信頼関係を育てること。
そのための努力をすることって
大切なことだと思うですよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?