見出し画像

13年前ドタキャンした話


今年もこの季節がやってきました!
渋谷就労支援センターの就活セミナー、
18年続く深澤葉子先生のカラーセミナーです。先ほど状況を確認したところ、ほぼ満席とのことです。

私もアシスタントとしてお手伝いします。

実はこのセミナー 13年前にアシスタントデビューの場として用意していただいたのですが
前日の夜に保育園からコール…息子が高熱を出し、ドタキャンしてしまったという苦い思い出が。

インフルエンザで苦しむ息子が可哀想やら
せっかくのカラリストデビューの出鼻を挫かれて悔しいやら…で涙が出てしまったことを思い出します。

それからしばらく封印していたカラーの資格ですが、3年前から再開し、セミナーもお手伝いさせていただけることになり、本当に先生に感謝しています。


今、就活の状況としては売り手市場ではありますが、自分に合うところ、希望が叶うところとなると、やはり印象設計は大切。
さらに就活だけじゃなく、友達やビジネスパートナーとして選ばれるためにも、色を効果的に使うことをオススメします。

講座の内容は私も展開することができます。
こちらでもお伝えしていきますね。

写真は昨年のセミナーの様子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?