見出し画像

#12 2023年書き初め(^^)

2023年が始まってから早くも3週間が経ちました…
でも、挨拶は大切だよね!

皆さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。




新年1発目からマイペース全開なちかこです(^^)








年明け最初の投稿なので、今回は今年の目標を書いていきたいと思います。
そして、年末年始に地元・能代市へ帰省したのでその話も書きますね!










1、今年の目標

さっそくですが、2023年の目標はこの2つです!


能代ふるさとPR大使として、能代市で活動する機会を増やしたい!

→ 能代は生まれ育った街ですが、まだまだ知らないことだらけだと感じました。PR大使を務めたことでより一層実感しました。
だからこそ、自分が今の能代に触れて得たものを皆さんにもお伝え出来たらと思いました!皆さんにPRすることを通じて、私も成長できるように頑張ります♪



今年も「話すお仕事」に携わりたい!!

→「ですよね〜。」という感じかもしれませんが。笑
私はマイクに向かって話している時が1番イキイキとしているので、今年もその姿をお見せできるように頑張りたいな〜と思っています(^^)
皆さんとお会いできる機会を大切にしたい。。。




(おまけ)テーマ・質問募集しています!

あ!noteでの目標もあった方がいいよね!

noteでは
「皆さんに読みたいと思っていただけるような投稿」
を目指して書いていきたいと思います。

かなりシンプルな目標ですが、その言葉の通りです!


そこで!
もしも「こんな記事が読んでみたい」「この質問に答えて欲しい」などのリクエストがあれば、noteのコメントやTwitterのリプライでお気軽に送ってください(^^)
全力で、前向きに検討します!笑←

暖かいコメントをいただけたり、リクエストしていただけたりすることって本当に嬉しいんですよ〜!♡

随時募集していますので、是非ぜひ!!


(↓Twitterのリプライはこちらから!)



2、地元への帰省


今年の年末年始は地元・能代市で過ごしました。
一言でいえば、とにかく癒しの時間でした!



まず、能代のカフェに行ってきました!

『こへかへ』さんの
「こへかへクリーミーオムライスセット」!
チーズ好きにはたまらないメニューでした♡


『キッチンターブル』さんの「シシリアンライス」!
フレッシュな野菜の下に甘辛いお肉がゴロゴロと入っていて、とっても美味しかったです♡



オシャレなカフェ巡り、最高ですよね。
また行きたいな〜^_^




あと!初詣にも行ったんです!

参拝する時、皆さんはお賽銭をいくら入れますか?


私は深く考えずに「とりあえず100円なら無難だよな~」と思っていたのですが…

友達が「115円入れる」と言っていたので、真似してみました!


どうして115円なのかと聞いてみたら、
「115円 = いいごえん
= いいご縁に恵まれる!!
とのことでした!


なるほど!ちゃんと考えてる!!
流石、しっかり者の友達だな〜と思いました!

どこかのちかこさんとは違いますね。笑



…後で調べてみたところ、
100円には「100の縁」という意味がありこちらでも縁起は良かったそうですが、
友達から教えてもらった「115円」なので、どの金額よりもご利益があると信じています(^^)

今年もいいご縁に恵まれますように。




おみくじを引くと、今年はなんと「大吉」でした!
初詣には毎年行っているけど、大吉が出たのは何年ぶりだろう…?覚えてない…。

「大吉のおみくじ」と言われると、内容を何から何まで信用しちゃいます。
ニュース番組の占いコーナーでも、自分が上位の時は全て信じるタイプです←

意外なことも書かれていましたが、2023年が良い年になればいいな~。
頑張ろっと!


皆さんにも私にも、幸運が訪れますように。




また能代でゆっくりとできる時間が作れたらいいな~♡










前回のnoteでは「2022年の振り返り」をテーマに書いています。

能代ふるさとPR大使やイベントMC、地元の成人式に参加したことなどを振り返ってみました!
おまけで、M-1グランプリやTHE Wの感想も書いているのでぜひ(^^)





Twitterもやっているので、こちらのチェックもよろしくお願いします!

(フォローやいいね、リプライ、リツイートなど、大きな励みになっています。いつもありがとうございます♡)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします!


ちかこ