見出し画像

#1 【自己紹介】note始めました!

初めまして!
秋田県能代市のふるさとPR大使を務めているちかこです。

初投稿ということで簡単に自己紹介を書かせていただきます!

名前 ちかこ
出身 秋田県能代市
生年月日 2001年6月14日(現在20歳)
職業 大学生


♡ 生粋のアイドルオタクです!

ハロプロさん、アプガさん、スタプラさん、坂道グループさん、48グループさん、ラスアイさん、イコノイさん…などなど、好きなグループがありすぎて困っています。アイドル無くして私の人生は語れません!(?)

♡ ラジオを聴くことも大好きです!

小学生の頃から聴き続けている「ラジオっ子」です。radikoというアプリで聴くことが多いのですが、今年でプレミアム会員3年目を迎えました。←

♡ こてつくん愛強め!

最近ハマっているキャラクターは『宇宙なんちゃらこてつくん』の主人公「こてつくん」です。こてつくんのグッズ集めや写真撮影に勤しむ日々を送っています。笑 とっても可愛いんです〜!


♡ 秋田でアイドル活動をしていました!

中学・高校時代に秋田県のご当地アイドル「pramo」のメンバーとして活動させていただきました。グループ愛・地元愛ともに当時も今も健在です!ちなみに担当カラーは白色でしたが、未だに色で迷うことがあれば白を選んでしまいます。笑


♡ 「話すお仕事」に就くことが目標です!

小学4年生の時から目指し続けている夢です!
「言葉」は自分の人間性が表れるものだと思っています。知識はもちろん、個性や内面・外見も磨いて理想に近づけるように頑張ります!




うーん。自己紹介って何を書けばいいのかすごく悩みますね。
私がどんな人なのか、理解していただけましたでしょうか…?笑




そして改めまして…
今年度から「能代ふるさとPR大使」に就任させていただきました。
愛する地元のために活動できることを、大変光栄に思います!

こちらの写真は「能代市役所」で撮影させていただきました!



「能代」は難読地名として知られています。読み方は「のしろ」です。

元々は「野代」の名で知られていました。
しかし、1694年と1704年に発生した2度の大地震で打撃を受け、「野に代わる」と読めることが忌避されました。
そこで「よく代わる」と解釈できるこの「能代」に変遷されたそうです。




能代市はもちろん、秋田県の魅力を一人でも多くの方に知っていただけるよう務めたいと思います。そして、自分自身が地元を考えるきっかけにします。
まだまだ未熟な私ですが、故郷のために尽力いたします!



Twitterでの活動がメインとなっていましたが、本日からこちらの「note」での投稿も開始しました!
文章を書くことが好きなので、140文字の制限に縛られず自分の考えをそのまま文字に起こしていこうと思います。


個人ブログとして、私自身のことや活動報告、秋田や能代のPR活動などを気ままに書いていく予定です。「気ままに」です。笑
(フォローやいいねが大きな励みとなります!よろしくお願いします…!)



既に開設しているTwitter( @chikako_614 )はこちらから!ぜひご覧ください(^^)


最後まで読んで下さりありがとうございました!
今後とも宜しくお願いいたします。

ちかこ

この記事が参加している募集

自己紹介