見出し画像

#19 こてつくん愛とお笑い愛。【活動報告あり】

8月3日に、能代市の「天空の不夜城」を観に行ったんです!大型灯籠や屋台、一緒に回った友達の写真を撮っていたのですが、なかなか納得のいく出来にならず。

素材は最高なのに、自分に腕が無くて悔しい…と思っていました。

写真の撮り方をもっと勉強しなきゃと反省した、ちかこです…!


いや、ほんとに。InstagramとかYouTubeを見て、参考にさせていただこう…。

高さ日本一で24.1mもある、
城郭型灯籠の「愛季(ちかすえ)」
その愛季を撮るのに真剣な私。笑




今回のnoteでは、
アニメ「宇宙なんちゃらこてつくん」イベントでの活動報告と近況について書いていきたいと思います!

目次の気になったところだけでも、ぜひ読んでみてください^_^






1、宇宙なんちゃらこてつくんイベントで司会を務めました

8月12日(土)、『宇宙なんちゃら こてつくん ふれあいタイム』の司会を務めさせていただきました!!

こてつくんと写真を撮っていただきました!推しとの2ショット、ありがとうございました!!
ただ、こてつくんの視線が…。振り向いてもらえるように頑張らなきゃ。笑



愛する地元・能代市で、大好きなこてつくんと一緒にイベントができて幸せでした♡
再会できる日が来るように、これからも頑張ります!



会場の能代市子ども館!
撮影会の場所でもあった1階の展示室は今年の4月にリニューアルしたばかりですよー!


シャトー赤坂さんのお弁当をいただきました!あまりにお腹が空いていたのでお弁当は撮影していませんでした…!
でも、どうして箸の写真は撮ってるんだろう。
自分でも謎。笑


この制服風衣装、お気に入り♡




アニメ『宇宙なんちゃら こてつくん』はNHK Eテレにて、毎週木曜日午後6時40分からと土曜日午前9時20分から放送されています!

「今日のなんちゃら雑学」というコーナーもあり、宇宙についての雑学も学べるんですよ〜♪

皆さんも一緒に、こてつくんたちを応援しましょうね〜(^^)




2、あるお笑い芸人さんにハマった話。

以前、noteで好きな芸人さんについて書かせていただきました。



あと、#17のnoteでは「THIS IS パン」の吉田結衣さんについて触れました^_^




そんな私ですが、
また新たな芸人さんにハマりました!!!





それが…
「まいあんつ」さんです!!


まいあんつさんは、ワタナベエンターテインメント所属の女性のピン芸人さんです!

ハマったきっかけは、Aマッソのお二人やフワちゃんのYouTubeチャンネルに出演されていたこと!
見れば見るほど癖になっていき、気付いたら沼っていました^ ^

数年前からずっとハマっているインディアンスの田渕さんと似ていて、とにかくボケまくる方なんです!

…私の好み、分かりやすいなぁ。笑

個人的にはいつか「全力!脱力タイムズ」や「ドキュメンタル」に出演してほしいな〜と思っているんです!
ああいう笑ってはいけない雰囲気で面白さが倍増するタイプの芸人さんな気がするので!笑
密かに願っています…!



ハマったきっかけの動画を貼りますね!
ただの布教活動になっていますが、気になった方はぜひ!



3、あの映画、やっと観に行けました…!

そういえば、
やっと、やっと!今年の名探偵コナンの映画を観に行けたんです!!

秋田のTOHOシネマズに行ったの、5〜6年ぶりくらい!映画館で観る映画は格別ですね〜。


今年は行けないだろうな〜と思っていたので、
既に観に行っていた友達からどんな内容だったのか聞いていたんですよ。それでだいぶ満足もしていて…。


ただ!この前予定が合って、急遽秋田のTOHOシネマズに行けることになって…!
これは行くしかないと思いました!!


次の展開はこうかな…と確認作業で見ていましたが、それでも超楽しかったです!!笑




あと!本編が終わった後に、来年の予告が流れたんですけど…
来年は何が何でも観に行きたいと思いました!笑





私、サウンドトラック大好き人間なので、観に行けなかった年もサントラCDだけは買っていたんですね。
今年も買うつもりで映画館のグッズショップに行ったんですけど、残念ながら販売されていなかったんです…。時期も時期だったのでしょうがない…!後で注文しよ。笑










前回のnoteでは、6〜7月の近況報告をテーマに投稿しています!ABSラジオへの出演や帰省、激ハマりした飲み物のことを書いています!
まだ読んでいない方は是非^_^



X (旧Twitter)やInstagramもやっています!こちらもよろしくお願いします(^^)
※ フォローやいいね、リプライ、拡散など、大きな励みになっています。いつもありがとうございます♡


〇 X(旧Twitter)


〇 Instagram




最近知ったのですが、
Instagramのストーリーに「アンケート」や「質問」の機能があるんですね!これ、楽しそう!
いつか試したいな〜と思ってます^_^

以上、余談でした。笑


やばい、もう2,000文字超えてる…!締めます!笑

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!皆さんも体調に気をつけながらお過ごしくださいね。

ちかこ