見出し画像

#20 好きを詰め込んだ20投稿目!

2022年4月から始めたnote。
ついに投稿20回目を迎えました!!!




…ん?20回目?
18ヶ月経ったけど、20???

投稿数はまだまだですが、
これからも自分のペースで続けていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします!

月イチ月末の振り返りブログと捉えていただけたら嬉しいです(^^)


文章を書くうちに伝えたいことがどんどん膨らみ、最終的に長文になってしまうことが悩みの
ちかこです…!



今回も1つのテーマに絞らずに書いてみました!
目次を付けているので、気になった部分だけでも読んでいただけたら嬉しいです!




1、能代市の飲食店を巡りました!

帰省していたときに、能代市の飲食店を巡ってきました!


『R-fact.』で食べた「タコライス」!
野菜たっぷりでヘルシーなのに満足感もあるので、またリピートしちゃいそうです…!
『ナガハマコーヒー能代店』の「ガパオライス」!
ピリ辛な味が癖になり、美味しかったです!
ほんとにね...気付いたら完食していました。笑
『甘味かふぇ ばりや』の「えびカドちらし」!
プリプリなえびとフレッシュなアボカドにわさび醤油が染み込んでいて、とっても美味しかったです♡
『セキト』の「生チョコバナナ(左)」と「プリンアラモード(右)」!
フレッシュなフルーツが沢山入っていて、さっぱりと食べられました!美味しかったなぁ〜♪
『LEMONADE by Lemonica イオンタウン能代店』の「パインレモネード」!
パイナップルの甘さとレモネードの爽快感が癖になり、ラージサイズでも簡単に飲み干してしまいました。笑
道の駅ふたついにある『福多珈琲』の「えだまめシェイク」!
えだまめのつぶつぶ感と風味が楽しめるシェイクでとっても美味しかったです♡



能代で美味しいご飯や飲み物をいただけて、ものすごく幸せでした!
ごちそうさまでした!!






今年7月の秋田豪雨災害により、大きな打撃を受けたお店もあるとお聞きしました。

「能代市だけ」「飲食店だけ」が苦しい思いをしている訳ではありませんが、
自分のできる範囲で少しでも地元に貢献したいと思い、飲食店巡りをさせていただきました!

本当に微力なのですが、少しでもお力になれていたら嬉しいです。


9月の大雨による被害を受けた方もいらっしゃるかと思います。

私は現在県外に住んでいますが、
地元を愛する気持ち、お役に立ちたいという想いは一切変わっていません!
そして、いつかはこの大切な故郷を守れる一員になりたいと思っています。

辛いときこそ助け合いながら、
「みんな」で乗り越えていきましょう。
がんばろう秋田!!



(…お金を使った分、バイト頑張ります。笑)






2、櫻坂46さんに所属する私の推しメンが凄いんです!

少し前に友達から「ちかこ、坂道グループは興味なくなったの?」と聞かれました。

坂道グループへの興味ね…






もちろんあるに決まってるじゃないですか!!!




乃木坂・櫻坂・日向坂!
坂道グループ、今でも大好きです!!!

確かに私の最近のSNS、ハロプロの話題ばかりでしたが…。笑


坂道グループもハロプロも大好きですよ!
なんなら、他にも好きなグループやメンバーが山ほどいます!!
48グループとか、イコノイジョイさんとか、スタプラのアイドルさんとか!あと最近はK-POPにもハマりつつあって…

ここでは書ききれないので、いつかnoteで投稿させてください。笑






で、やっと本題なんですけど。
少し前に櫻坂46さんの選抜発表が行われました!

そこで私が推している子が
表題曲のメンバーに初めて選ばれて、しかも1番前のフロントに立つことになったんです!!!




きゃーーーーーー!!!もう、嬉しすぎる!笑

さらに凄いのは
その子、今年の1月に加入したばかりの3期生なんです!やばくない!?


名前は『谷口 愛季(たにぐち あいり)』ちゃんといいます!(^^)

この初登場の動画を見て一目惚れして、
今は櫻坂イチの推しメンとして応援させていただいております…。

私、一目惚れして推しになる子ってあんまりいないんですけど、
愛季ちゃんはもうね…どストライクで。笑

この動画を見てもらったら分かるんですけど、
アクターズスクール広島出身の子でダンスに自信を持っているところとか、
強い意志を持ってグループに加入しているところとか、
美しすぎて顔面国宝なところとか。笑
推す要素しかないんですよ!!!


もともと菅井友香ちゃんの大ファンで、
ゆっかーが卒業してから推しメンを決められずにいたのですが、
…女神を見つけました。


谷口愛季ちゃん、初選抜・初フロントおめでとうございます!
これからもずっと応援しています!頑張れー!!



↑愛季ちゃんが初めて選ばれた新曲です!
実は既に3期生楽曲でセンターを務めているのですが、いつか表題曲で真ん中に立つ愛季ちゃんが見たいな〜。


ちょっと取り乱しましたが、
愛季ちゃんへの愛をそのままぶつけて書かせていただきました!

もし、皆さんの好きなアイドルグループや推しメンがいらっしゃれば、ぜひ教えてください!!



そして途中でも書きましたが、
需要があれば、いつかnoteでアイドルの推しについて語らせてください…。笑








3、インスタである企画を始めてみました!


余談も余談なんですけど…。

9月からインスタのストーリーで
「毎週月曜日の朝に、今週おすすめの一曲を紹介する」という企画を始めてみました!


どうしても憂鬱になりがちな月曜日が少しでも楽しみになってほしい、
そしてストーリーで音楽を流せるって面白いな〜と思ったので、スタートさせました!笑

その週にちなんだ曲からただただおすすめ曲まで、主観にはなりますが色んな基準で選んでみようかなーと思ってます!


イベントなどで皆さんとお会いできたときに、
そんな音楽のお話もできたら嬉しいな〜。(^^)

ぜひよろしくお願いします!!



ちなみに、X(旧Twitter)では
毎週月曜日の朝に「今週も頑張ろう」
金曜日の夜に「今週もお疲れ様」という投稿をしています!
実は今年8月、密かに1周年を迎えていました。笑

自由気ままーな内容ですが、
少しでも皆さんに元気を届けられていることを願って、これからも続けていきたいと思います!

こちらも引き続き、よろしくお願いします!!




X (旧Twitter)やInstagramはこちら!(^^)
※ フォローやいいね、リプライ、拡散など、大きな励みになっています。いつもありがとうございます♡

○ X (旧Twitter)


○ Instagram






前回のnoteでは、「宇宙なんちゃらこてつくんイベントで司会を務めたこと」や「あるお笑い芸人さんにハマったこと」などを書きました!
こちらもぜひ♪




月1で投稿しているnote。
只今、9月30日の午後9時18分。

いいかげんギリギリになってから書き始める癖を直そうか、自分…!
気長に待っていてくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。もうちょっと、頑張りますね。笑


最後まで読んでいただきありがとうございました!

ちかこ

この記事が参加している募集

おいしいお店