見出し画像

#4 吉川茉優ちゃん、卒業おめでとうございます!

2022年5月22日。
本日、アップアップガールズ(2)の吉川茉優ちゃんがグループを卒業されました。

私にとって茉優ちゃんは秋田のご当地アイドル・pramoでお世話になった先輩であり、大好きなトップアイドルです。

今回のnoteではpramo時代のことも含めて、茉優ちゃんへの想いを書かせてください!






MAYUちゃんがpramoを卒業した後もずっと応援していました!

アップアップガールズ(2)さんのCDと茉優ちゃんのクリスマスチェキ!名前はアイドル時代のニックネーム「こっこ」にしました。笑


タワーレコード秋田OPA店で撮った1枚!興奮しすぎて、若干手がブレているところがポイントです。笑



…はい。オタ活してました!笑


そのほかにも、YouTubeで動画を見たり 、SHOWROOM配信を覗いたり、茉優ちゃんが出演していたラジオを聴いたりしていました〜!



唯一悔いが残っているのはライブを観に行けなかったこと。
大学受験やこのご時世でのイベント中止によって、都合が合わず行くことが出来なかったんです…。

少しショックではありますが、茉優ちゃんは今後も音楽活動を続けていくそうなのでいつか行けたらな〜と思っています!♡









上記の文章を読んで、「どうしてそんなに応援しているの?」と思いますよね。

元メンバーだから…?
アイドルオタクだから応援している…?
もちろん、それも理由です!





ただそれ以上に、pramo時代の恩を返したいという気持ちとずっとエースとして輝き続ける茉優ちゃんでいて欲しいという願いがありました。






私がpramoに加入したとき、最初に声をかけてくれた方がMAYUちゃんでした。
憧れていたpramoメンバーたちを前にガチガチに緊張していた私に優しく話しかけてくださったことを覚えています。



初対面だったのに「え!好きな食べ物がオムライスなの!?MAYUと一緒〜!!」とハイタッチしてくれたこと、

私のキャッチフレーズであった「pramoのドラマー」を提案してくれたこと、

初パフォーマンスライブ直前に緊張をほぐそうと笑わせてくれたこと、

レッスン中、厳しく指導しつつも出来た部分は褒めてくれたこと、

高校受験期間でMAYUちゃんの卒業ライブに参加出来ず代わりに手紙を書いたとき、わざわざメールで感謝の気持ちを伝えてくれたこと、

『アップアップガールズ(2)の吉川茉優ちゃん』になってから初めて会ったときに「ちかこ、久しぶりー!」と抱きしめてくださったこと、

茉優ちゃんのお家でパーティーをしたとき、嬉しそうにアプガ(2)としての活動や夢を語っていたこと、

私がpramoを卒業するときにマネージャーさんを通じて手紙を渡してくださったこと、

pramo卒業後の私の進路も応援してくださったこと。





数年前のことですが、鮮明に覚えています。
ここでは書ききれないくらい様々なことがありましたが、1つ1つがMAYUちゃんとの思い出で茉優ちゃんを心から応援したいと思う理由です。


pramo時代の写真。MAYUちゃんが高校3年生、私が中学3年生の時です。いや、幼い!笑


アプガ(2)さんと初めて共演したときの写真。再会できた嬉しさと憧れのアイドルに会えた喜びで、私ニヤケすぎてる。笑



そうそう。
私の特徴というか癖だと思うのですが、
あまりにテンションが高くなると異常にニヤけちゃうんです…!本当にどうにかしたい…。笑




まあ、そんなことはいいとして…。





吉川茉優ちゃんはアップアップガールズ(2)さんでも1期生のメンバーとしてグループを引っ張っていました。
オーディションのときからパフォーマンススキルで群を抜いていて、結成後も不動のエースとして活躍されていました!
『絶対的エース』とも呼ばれていましたよね!


pramoでもアプガ(2)さんでもエースを務める。
あまりにも凄すぎます…。
茉優ちゃんを「天性のアイドル」と言わず、何というのでしょう。





でも、光り輝いている裏では私たちには計り知れない程の重圧や葛藤、不安もあったのではないかと思います。

茉優ちゃんは苦しさや辛さ、努力している姿を周りには見せない印象を持っています。

だからこそ、いつも明るく幸せなアイドル人生を送っているように見えますが、実際はきっと楽しいことばかりではなかったはずです。



それでも、一人のトップアイドルとして最高のパフォーマンスを披露し続けてくれました。


私たちに沢山の元気と笑顔を与えてくださりありがとうございました!















えっと…
ここからオタク本気モードに入ります。笑



私はアプガ(2)さんの好きな曲が沢山あるのですが、全て紹介するととんでもない文章量になるので…
2曲に絞りました!笑

完全にオタク視点ですが、お許しください^_^





1曲目は「どしゃぶりのテラス席」です!

「Twitterフォロワーアップアップキャンペーン」という企画で、期間内に一番フォロワー数を増やした茉優ちゃんがセンターを務めています!

私は茉優ちゃんの「ん」を入れる歌唱法が好きで、この曲にはその魅力が詰まっています!冒頭から引き込まれます!

あとは、間奏の鍛治島彩ちゃんの鼻リコーダーが大好きです!!(^^)



2曲目は「Be lonely together」です!


サムネイルの「Sound Produced by つんく♂」、この時点で強いですよね。
ハロヲタでもある私はこの文字を見た瞬間に神曲だと確信しました。笑

個人的には、ハロプロの°C-uteさんを彷彿とさせる楽曲だと思っています!←

この曲のフォーメーションダンスがカッコよすぎるので、気になった方はぜひこの動画を見てほしいです…!!!






これからも大好きなアイドルグループであることに変わりありません。
今後のアップアップガールズ(2)さんのことも応援しています!!









2曲に絞ったと書きましたが、もう1曲だけ紹介させてください!



最後は、吉川茉優ちゃんのソロ曲「恋藍」です!


この楽曲の世界観に引き込まれます。
切ない恋愛ドラマの主題歌で起用されて欲しい曲です← 
私、サビの盛り上がりで絶対に鳥肌が立つんですよ…!心惹かれるんですよね〜。
皆さんにも共感していただきたい!笑



アイドルを卒業される寂しさもありますが、
今後このようなソロアーティスト活動を見れるのが楽しみです!
茉優ちゃんの次の進路も応援しています!!












文章を軽く書くつもりだったのに、既に2500文字を超えています…やばいやばい。
流石にそろそろ締めます!!笑





茉優ちゃんから沢山の夢を見させていただきました!
11年間のアイドル生活、本当にお疲れ様でした!

私も茉優ちゃんのように、自分の夢を叶えるために信念を持って頑張ります!

これから先もずっと大好きです!!♡




















私は現在、Twitterをメインに活動しています!
こちらのチェックもよろしくお願いします。
(フォローやいいね、リツイートなどが大きな励みになっています。いつもありがとうございます!)



最後まで読んでくださりありがとうございました!


ちかこ