15FEB20

関西人なので納豆はあまり食べないのですが、体に良いと言われているので時々食べます。
でもあまり美味しいって思わないし臭いし、臭いと味を消す為にいろいろ薬味を入れないと食べれません。
しかも臭いがするのであまり混ぜない笑笑

子供の頃にテレビであまりに美味しそうに食べる様子を観てお母さんに買ってきて〜って頼んで夕飯に出てきた時に、出した途端「くっさ〜😵」と直ぐにゴミ箱へ行った思い出が😆
お母さんも九州の人なので食べた事が無く、あの時の衝撃は今も覚えています。

最近、お腹の調子がイマイチなので納豆を食べようとスーパーへ。
買う基準はなるべく少量のもの。
いつも買うブランドの違う商品があったのでこちらをチャレンジ。そしたら臭いも少なくて美味しく頂きました。
嫌い嫌いでも角度を変えたら好きが見つかるんだと納豆で知りました🤗

嫌い!って見向きもしないままって凄い勿体ないなぁって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?