見出し画像

10JUN20

今日私の住む関西でも梅雨入りしました

久しぶりにお昼のニュースの第一声が新型コロナの話題ではなかった。多分いきなりの大雨に注意だったからかもしれないけど、ちょっと嬉しい。

この時期はだんだん夏に向かって気温が上がっていくんだけど雨が降ったり、暑いからとエアコンonにすると寒かったり

それに加え、お肌にはこの湿度は良かったりするのですが、癖っ毛なのでボワ〜んと膨らむ頭サイズ2倍になるこの季節は夏の剛毛多毛で暑苦しいより辛い

クルクルさんでは無いのでバッキバキの縮毛矯正でなくて良いらしいのですが、世の中の美容院のお値段からすると縮毛矯正セットにした方がリーズナブルなのでそっちをチョイスしてしまう

いつもは6月までにお手入れするのが、あまり出かけなくなったから手抜き😁やん!早く行かねばと思いつつ、ここ何年か決まった美容院が無くて億劫にもなってしまっている

YouTubeで癖毛女子がアイロンブラシでボワ〜んとなった髪を伸ばしていくという動画をアップしていたが、そういえば乾かす時にくるくるドライヤーで根元をぐいーーんと引っ張って仕上げておかないとロッチの中岡さんみたいな感じ?次の日がとんでもない事になるんです私。でも妹の家に行った時に彼女の家にはそれが無く、細くてストレートの毛質の彼女には逆に根元を立たせないとボリュームが無いから不要だと

何と裏山〜✨

それに朝の準備もさっさーとコテで巻いて完了。みたいな。私は主張の激しい生え方をしている髪を濡らして引っ張ってアイロンして。。本当に親恨みますよね😁

朝から重労働だし、髪にどっちが負担が無いかと考えると縮毛矯正でも一緒なのかな〜。あてたてのぺっさんこの髪がまあまあ面白い感じの仕上がりなので悩みます。でも普段の手間考えたら縮毛矯正する方向がとっても高いよね。

この戦いはいつまでするのだろうね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?