21JUL20 蟹座新月

気付いたら7月も後半、昨日は新月でした

と言っても占星術の占い師でもなんでも無いので何がどうとかはわかりませんが、最近思うのが月や天候にとても体が敏感になっているなぁと感じます。

6月末ごろの大雨で急に気圧が変化したり、コロナで変なエネルギー出している人が多い人混みへ行くとか儀式(マスクや検温)がもとても辛い・・・

感染しないさせない為とは解っているので必要だけど、その儀式をする事にばかり必死になる雰囲気が苦手なのですよ。だったら1秒でも早く撲滅して!と思う。できてたらもう収束してますよね。

そこは自分の気持ちと折り合い付けて動くしか無いです。はい。

これまで普通だった事が全部普通にできない状態が世界中で起こっている。その中でいろいろ方法を模索するわけですが、今までにいかに近づく方向なのか、全く違う方向なのかで変わるんだろうな。

ミュージシャンの奥田民生さんがあるインタビューで、「準備というか周りを良く見ておけ」って言われてて、あれだけのヒットソングやユニコーン再結成を成功して10年続けて、今は時代に合わせてコロナ前からyoutubeも初めてる。彼からすると好きなことやってるだけなのかも知れないけど、努力されてるんだろうなと思います。

柔軟に対応するのも大事だけど、自分に出番が回って来た時にサッと出せるものを持っておけって事だと思うのですが、私にはとても耳の痛い話で、特に特技や趣味も無く器用貧乏とは私です。みたいな笑。でもきっと他の人には無いものがあるはずだし、まだ今からでも磨けるんだどうなと思っています。

これから風の時代が来ると占星術では言われています。オーダーされた事だけをするとか、売上げや効率、お金を追求する時代ではなくなり、フラットでシェアしたり自由な世界に徐々に移っていくそうです。なかなか今までの思考を変えるのは難しいかも知れないけど、その時に自分がたくさん選択肢を持っていたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?