24APR20

世の中の大騒ぎ中ですが
自粛生活も慣れてきましたね。

一番仲良くしている友達のお母さんが他界され、昨日の晩に連絡が来ました。
幸い、某コロナ病では無かったので
ホスピスに入れて最期の時間を一緒に過ごす事ができたとの事。

私の母の時は、
ガン闘病してたし他の疾患などで何度か救急車のお世話になりましたが、
最後に救急車で運ばれてからは
私もどうして良いのかわからないうちに逝ってしまい…全然甘える事が出来なかった

彼女は、結婚してから遠くに住んでいたので、頻繁にお母さんに会えてないから
そんな事無ければ良いなと思っていたので本当に良かったです。

そして、看護師をしていたので、病気の具合やどう息を引き取るとか知っていたのか、
どう?って聞いたら、落ち着いてその日あった事教えてくれ、今日もいつもの様にLINEでやり取りをしました。
それがとても健気に見えて…本当は電話して声を掛けてあげたいけど私の方がボロ泣きしそうなので、落ち着いてからにしようと思った。

私の母の時、辛いって言ったら会ったことも無いのに一緒泣いてくれた友達
うちのお母さんに、仲良くしてる友達のお母さんやから一度会ってな〜と言ってるし、お母さん一人ぼっちじゃないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?