12FEB20

今日は蕪を買ったので甘酢漬けと葉っぱは煮干と甘辛く煮付けたのを作りました。

お酒飲まないし外食があまり好きじゃないのでもっぱら自宅でご飯
実家にいた頃は家事はどちらかというと嫌いだったけど
料理も他の家事も嫌いではなかったみたい😆

特に祖母や母はおやつも作ったりして、めちゃくちゃ美味しい訳では無かったけど手作りが多かったからその影響かなと思ったり。

ザクザクと材料切る時は集中出来て楽しかったり
適当にサーっと作ったらそんな味に仕上がったり😅かといって手間かけてみても失敗したり
美味しくできた時はマジ誰か食べる〜?って言いたい👍

今日のは美味しく出来ました😃
ご馳走様でした😋

写真は母の田舎に行った時に貰ったお米とサツマイモで作った芋ご飯(ちょっとお芋さん崩れてます)とお揚げさんとエノキの味噌汁、蕪と煮干と甘辛くたいたん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?