温かい気持ち

めちゃくちゃ久しぶりに思った事をつらつらと書いてみようかと

今年は毎日noteを日記みたいに書こうと決めて3ヶ月書いてみて、その後はコロナの嵐に巻き込まれ書きたいことも無くて…というか気持ちが向かなかった。

いろいろやらないと行けないことも有るのに体調も優れず(そんなお年頃)気分も晴れない日が多かった。
幸い今のところコロナは大丈夫だけど、まだまだ新しい生活とやらはぎこち無い。早くマスク外してライブ行って、旅行行って、早く気軽に人に会いたいねぇ。
と、思いながら2020は終わりそうです。

昨日、友達の飼い犬が亡くなったと連絡が
彼女は結婚して妊活したけど上手くいかず諦めて犬を飼い始めたとか。
ワンには会ったことは無いけど、とても可愛がっていたのは彼女の話からとてもわかりました。
春はお母さんが亡くなって、そして我が子の様なワンも亡くなって。私だったら辛くて潰れそうだ。

私の母が3年前に亡くなり、彼女の義父さんも同じ頃に亡くなって二人で泣いてた。
友達と言っても、大人になってからの友達で出会って数年なのに人の親の事で泣いてくれるって優しいなぁ。

その後、私も親戚のおじさん、おばさんが亡くなってしまい、だんだん大好きな人達が居なくなるんだととても悲しくなっていた。

でも、昨日ふと気がついた。

なんかとても温かい優しい気持ちになる。それは彼らが置いていってくれたのかも?

法事がきっかけだけど、親の兄弟が多いから従兄弟も多くて再開できた事を先日喜んだ。
友達は楽しい思い出置いていったから悲しく思ってしまうよね。って言ってたけど、その思い出がちゃんと送ってあげれる気もした。

居なくなって本当に悲しいけど、ほっこりする。そんな感じ。
会えてよかったね。

と思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?