見出し画像

【インド】バンガロールのオシャレカフェで美味しいものに癒される

バンガロールに戻ってきて、2ヶ月以上経過しました!この2ヶ月余り、新しく引っ越した家(といっても同じアパートメント内ですが)のセットアップや、第3子を出産する病院・子どもたちの学校の見学と決定に奔走しながら、現在妊娠32週の大きいお腹を抱え、娯楽の少ないこの都市で、癒しを求めて美味しいもの探索に出かけてきました。その中でもおっと驚くほど美味しいものに出会えたカフェを紹介します。その後のお腹の調子も、もちろん問題なしでした!

バンガロール市内のスタイリッシュカフェ

・THE FARMHOUSE KITCHEN&BAKERY    ~AS CLOSE TO NATURE AS POSSIBLE~

画像1
画像2

場所はWhitefieldのVarthur Main Road沿いにあり、Lake View Farmというアートレッスンやダンスレッスンスタジオ、家具屋など複数のショップが連なるガーデンの敷地内にあります。
自宅からは車で1時間弱と遠いのですが、同じアパートメントの友人家族と、再会の記念に一緒に行ってきました。
料理には自社の農場で育てたオーガニックの野菜を使用しており、USDAオーガニック認証を受けたチキンや卵、小麦から作られるバーガーやサンドウィッチ、ピザ、サラダ、ソーセージなど様々な料理が楽しめます。シェフがドイツ人の方で、料理を楽しんでいるか、温め直すこともできるよ、など、細やかな気配りでゲストに話しかけて来てくれます。

画像3
画像4

子どもたちのお腹がペコペコで、食べかけの写真ですが、フレンチトーストも中がふわふわで美味しかったです!サンドウィッチのサイドについてくるジャガイモは全部は食べきれず、、、。一品一品が、かなりビッグプレートで、頼みすぎに注意です!

画像5

こちらも食べかけですみません。。。腹ペコ子どもたちに取り分けるのにワタワタし、初めに写真を撮るのを忘れておりました。辛さはなく、子どもたちにとっても飲みやすい優しい味のパンプキンスープ。

画像6

そして、オーダーしたメニューの中での私の一押しが、このチュロスです!!
甘さの強くない硬めのチュロスに、甘〜いチョコレートソースをつけていただきます!!インドでこんな本格的なチュロスが食べられるなんて、感動で胸もお腹もいっぱいです。スペインを旅した時に、ホットチョコレートにチュロスをつけていただいた朝食を思い出しました。インドで食べられるスイーツは見た目はよくても私にとって甘すぎるものが多く、ケーキなどを買うのを控えていたので、これをいただいた時は本当に嬉しかったです。

画像7

参考までに、今回2家族で頼んだもののリストと値段です。正直、頼みすぎましたが、残ったものは包んでもらい持って帰りました。インドにしてはかなり値段設定の高いレストランですが、たまにの贅沢に、とてもおすすめのお店です。
内装の写真は撮り忘れてしまいましたが、天井が高く開放的で、ソファ席もあり、とてもスタイリッシュです。ぜひバンガロールでインド料理でないおしゃれで素材にこだわった美味しい料理が食べたいと思ったら、行ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。参考までにお店のリンクを貼っておきます。コチラ
ゆっくりのペースですが、またいいカフェやレストランがあれば、記事にしていきたいと思います。よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?