見出し画像

ご機嫌な週末を迎えるためのコミュニケーション

こんにちは
最強マインドバランス構築コーチの北村千香です♪

先々週から公式ライン限定で始めた金曜日の夕方の音声配信

8/26はパートナーシップについてお話ししています

https://lin.ee/GzIwKwX



パートナーシップと言うと
なんだか堅苦しく聞こえますよね

(一緒にいる時が楽しければいいじゃん!)

それでもいいと思います

けれどね

結婚前に、前の彼に浮気されてお別れした経験を持つ私

パートナーとの関係に疑念や不安を持ちながら関係を続けていくなんて無理!

と思ったの

だから結婚を決めた決め手は
「この人は、私を裏切らないだろうな。」
と言う絶対的安心感が必須だった

とは言え、
子育て期は日々のことに追われていたし
夫は月のうちの半分以上が出張

パートナーシップを考える余裕もなかったです


そんなこんなで娘たちが成人

夫も定年を迎える年になった時、改めて

(あ、わたしこの人とこれから長い時間一緒にいるんだよね…)

(もしかしたら、子育て期以上に長い時間を向き合っていくんだな…)

とパートナーシップについて考えてみたくなったんです

【私にとってのパートナーシップ】

【パートナーシップ3原則】

をコーチングを受けてみて
もう一度夫との関係を見返したり、見直したり、再構築したりするきっかけになりました



そんな私のパートナーシップコラム記事

お時間がある時に目を向けてくださると嬉しいです

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02EMjtcoxgzGMvKrhBD1cS7cNSYsd1qBD5nxVct8Z3fJ3VWPSemd1QJRb763aWUBm7l&id=100063719133074

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?