見出し画像

私がコーチングにハマる理由

皆さん、こんにちは😃
最強マインドバランス構築コーチの北村千香です

前回の記事では、随分熱く副業でコーチをすることのメリットを熱く語ってしまいました(^▽^;)

今日は、私がコーチングにハマる理由を少し書いてみようと思います。


自己否定が強かった私

現状の私と知り合った方は
『北村さんは、常にポジティブだよね。』
『夢に向かって突き進んでるエネルギーがすごい!』
と仰ってくださいます

が、

ほんの数年前までは
今さら何をやったって…
今、幸せじゃないわけじゃないけど、なんだかな…
今の暮らしが、身の丈に合った暮らしって言うんだろうな…
でも、このままじゃ嫌だな…

…と悶々としていたんですよね

それも大人になってからだから
かれこれ30年間も!!!!

そんな私が、50歳を過ぎてコーチとして起業して

コツコツと
でも、内心ではメラメラと

コーチングを続けている理由



それは

誰よりも身近な
娘たちにコーチングを知ってほしいと思ったからです



精神的にふとしたトリガーがきっかけでDipressな状態になってしまう次女に、

はたまた一人アメリカに残って
周りの人との関係を築いて暮らしてはいるものの

人種的要因での様々な思いを色々な場面で感じている長女に、

この二人にコーチングで
物事には一つしか捉え方がない訳じゃなくて
もしかしたら…な視点がいっぱいあるんだよ、と

私の言葉で伝えたくて

そんな思いでコーチングを勉強し続けています

ところが…


コーチを職業にして一年数ヶ月

まだまだ娘たちには届けることが出来ていないなぁ、と感じる日々です



つい先日も、次女が帰省してきた際に
高校生の頃は…とかなりショックなことを話されまして

(私はあの子にそんな思いを抱かせていたんだな…)

とズドーンと落ち込んでしまい

あの頃には戻れないけれど

(これから、今の私が彼女に対して
高校の頃と同じ思いにならないようなコミュニケーションをとるとしたら、
どんな言葉を選んだらいいだろう?それを伝えることが一番なんだろうか?
伝えるとしたらどのタイミングで伝えることが彼女の今後の決断に響かないだろう?)

そんなことを悶々と考える日々が
今も続いています


ここまでを読んでくださった方は
もうお気づきだと思いますが

私がコーチングにハマって学び続けている理由

の一番の理由は

『自分の心への向き合い方を知って
身近にいる大切な人たちへ
不必要な言葉がけを少しでも減らせる自分になりたい』

からなんですよね

私が私を受け入れてあげること

それがずっと出来ていなかったから
悶々年数30年間になってしまったのだろうな、と思うのです



もし、あなたが
私のように

今さら何をやったって…
今、幸せじゃないわけじゃないけど、なんだかな…
今の暮らしが、身の丈に合った暮らしって言うんだろうな…
でも、このままじゃ嫌だな…

と、あきらめきれないけれど
人生をあきらめて受け入れることが一番とあなた自身を思い込ませようとしているなら

コーチングはとってもおススメです

だって、コミュニケーションって
対 誰かとのものだけじゃなくて
対 あなた自身とも必要なものだから

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

39人中38人が「自分を大切にしなきゃ」を実感!

どうせ何をやっても…とあきらめ人生を大人になってから30年間悩んだ私が自分主体で生きられるようになった最強マインドバランス構築コーチングとは?


最強マインドバランス構築コーチ
北村千香


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?