見出し画像

あげたりもらったり

ひと昔位まえの私は、誰かにあげるモノなんてなにも持たないミニマリストでした。(ミニマリストって?)
今思えばもらいっぱなしで、お返しするモノなんて全然持ち合わせていませんでした。
なんか本当にごめんなさい。

色々な人から色々なモノをもらって生きて来たんだと気がついたのが、だいぶ大人になってからと言う人生的痛恨のミス。痛い大人だと笑ってやって下さい。女だてらにアウトサイダー気取りか?イヤダ、ハズカシイ。

今更ではありますが、私も周りの皆様になにか差し上げられるようなモノを持ちたいと考えています。
少しずつですが、それに相応しいモノを獲得しつつある様な感じはするのです。まだまだほんの少しだけ。兆し程度の感じですが。
具体的に何かとは表現できませんけれど。

私の周りの方々、いつもありがとうございます。大変遅ればせながらお返しの時が来た様です。そういった意味においてはまだまだ未熟モノですが、絶賛伸び盛り中でございます。細長〜い目で見ていただけると大変喜びます。

私たちは、あげたりもらったりしながら生きていくモノだったのですね。あいわかりました。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?