見出し画像

妄想テラスハウス IN THE CITY

本当に今更ですが、テラスハウスにハマっています。

友達から、「副音声メインで、日本語字幕つけて見ると、面白いんだよー」なんておすすめされて、ハワイ編をちょっとだけ見ていた私は「あ、そういう見方もあるんだね〜」なんつって軽い気持ちで見はじめたら止まらない!

今日なんか「テラスハウス応募しちゃいなよ!」と人に押し付けてしまった(笑)。どんだけハマってんのよ!!!

ちなみに、今見ているのは、これね。

こういうのを見ていると、ついつい妄想したくなるわけで。

じゃあ私がテラスハウスの一員になったらどうなるかな? と勝手ながら妄想させていただきました。どうしても現在、34歳ですので(笑)、年齢層が高くなること、若い子とは価値観が違うこと、完全につるた中心に構成されていること、ご了承ください。

メンバー

ケンジ(36歳):建築士
見た目は山田孝之。大学を出て一般企業で働くも、建築士になる夢を諦められなくて3年前に夢を叶える。今は小さいけど事務所を持って、2名のアシスタントと一緒に活動中。コワーキングスペースとかのコミュニティースペースの設計が得意。バツイチ。

しょうちゃん(32歳):独立一歩手前のコンサルタント
大手外資で働いていて、周りの先輩たちから「そろそろ独立したら?」と言われて準備しているところ。これまで勉強・仕事に懸命だったのでなかなか恋愛ができず、高校生以来彼女はいない。好きなアーティストは電気グルーヴ。

KAZ(34歳):ドラマー/たまにDJ
歌姫系アーティストのサポートドラマー。中学時代のバンドブームに乗っかりドラムを始めるが、才能が溢れすぎてて高校生からサポートドラマーとして活躍。FUJIROCKでのDJブース出演経験もあり。女たらしだが、手がセクシーだから誰も文句は言えない。

まりこ(35歳):Netflixのマーケッター
英語がめっちゃできて、いつかは海外で働きたいと思っている。好きなお酒はマティーニ。めちゃくちゃ仕事ができるので、20代後半からこれまでほぼ働きっぱなし。不倫経験あり。

つるちゃん(私、34歳):ライター
テラスハウスが似合わない、自意識過剰なこじらせ女。TBSラジオばっかり聴いていて、サブカルイベントへよく参加している。尊敬する人は杉作J太郎さん。

カンナ(30歳):占い師/モデル
20代まではモデルとしてショーや雑誌で活躍していたが、最近ちょっと下火になっていて悩んでいたところ、「占い師に向いている」と誘われ占いを始める。最近は占い師としての方が知名度が上がってきている。


自分で書いててだけど、頭おかしいな(笑)。

もうお気づきでしょうけど、まりことケンジはもう似ている者同士で付き合う寸前ね。で、周りもそれをめっちゃ応援している感じ。

つるちゃんは、最初は誰とも恋しない! みたいなテンションでいるんだけど、まんまとKAZに引っかかるわけ。んで一緒にフェスとか行っちゃったりしてね。どんどん自分をさらけ出して変わっていく感じがドラマ的には面白い部分よね。

ところが勝手にカンナが占いはじめてさ、つるちゃんに「KAZは他に好きな人がいるみたい」って言われて、ふたりの距離があいてくるわけ。でもその占いって本当はいい結果だったんだけど、カンナが意地悪で嘘の情報を伝えるわけよ。でもそんな雰囲気に気がつかずに、ふたりは疎遠に。そしてつるちゃんは卒業寸前。KAZは「占いなんて気にするなよ」と言いつつ、カンナにも惹かれはじめている様子。

そして、しょうちゃんは勇気を出してカンナをデートに誘うんだけど、カンナが好きなのはKAZだから、全然その気持ちには気がついてもらえなくて。。。。

ずっとこれ続けられますけど、続けます?(笑)

「未来日記」とか「恋するハニカミ」とかこういう系のすっごい好きだった自分を思い出しました。あー、楽しい!!!!

またいつの日か、妄想テラスハウスでお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?