バイトちゃんの最終日

きのうのことです。

最終出社日でした。大掃除するって言っても、つい先日引越ししたばかりだからほぼ掃除するところもない(笑)

しかも「今日コップ使わない方がいいな〜」とか謎の制限を自分にかけてしまって、コーヒーを飲まずに過ごしたら眠い眠い・・めっちゃ午後つらくて、コーヒーの重要性を改めて実感いたしました。

さて、昨日で今年の春から頑張って働いてくれていたバイトちゃんが最終出社日でした。

お手紙を書いてお渡ししたらひとりの子は泣いちゃって、それくらい頑張ってくれていたんだなぁなんて嬉しく思いました。

人を育てるとかそういう風に思ったことなんかなかったけど、少しでも成長をしてくれたと思うと私も一緒に働けてよかったと思いました。

そしてこの日、例のものを上司に提出しました。まあ詳しくは近々書くとして、一旦区切りがつけられたから年内に提出できてほっとしています。

仕事はやろうと思ったらどんどんできちゃうけど、この年末は少しのんびりしようかと思っております。でも年始は1日からやることやって、働いちゃおうかな!一年の計は元旦にありっていうからね。

でもまあ、やれるなら「今」やりなさい! ということで、溜まっている年賀状の住所書き、頑張ります(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?