見出し画像

新しい季節

子どもが小学校を卒業し、中学校に入学した。

身長は小柄な成人女性くらいにはなって、更に毎日ぐんぐん育っている感じ。まだわたしよりは小さいけれど、わたしも夫も長身だから、きっとわが子もかなり大きくなるのではないかと思っている。

昨年着ていた春服はほとんどサイズアウトしている。靴も、数ヶ月であっという間にサイズアウトしていく。うれしい悲鳴。

小学校卒業する少し前に、キッズケータイからスマホに変えた。子どももLINEを使う日が来るとは。そしてSpotifyを2人用からファミリープランに変えた。お気に入りがたくさん増えますように!

新しい環境に慣れるのは、いつ頃なんだろう?わたしは人見知りだし緊張しやすいから、中学生になってから慣れるまで1学期かかった気がする。わが子はどうだろう?

わたしの最近がんばったこと。PTAに入会しないことにしたこと。そして、「マスクは任意」なのに、「ノーマスク強制」気味の学校の方針が不安だから、教育委員会に電話してみたこと(気が小さいので、匿名でお願いした)。

新しい季節はスピッツ聴きたくなるくらい不安だけど、何とか乗り切ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?