見出し画像

おやつの時間です。

今月2回目のスナックミーさん🐿

先週までは大腸内視鏡検査が気になって
おやつまで頭が回らなかった
生検の結果はまだだけど
先生の大丈夫でしょうという言葉に
頭は早くも おやつモードに
切り替わっております。😅

休日はミルクたっぷりカフェオレと
選んだお菓子はこの3つ
①アガベチョコレートダーク 85%
②七味海苔大豆
③ざくざくピスタチオクッキー

①のチョコレート
アガベって何 🤔気になります
調べたところ
リュウゼツラン科の植物で
樹液のシロップは
お砂糖より甘いのに低GI 値
ということです。
原材料に有機アガベパウダーとあるから粉末に加工したものでしょうか
ダークなのでカカオを強く感じますが
とても優しい甘みがあります。

②大豆好きにはたまらない
ちょっぴりピリっと来るけど
香ばしい豆菓子です。
どちらかと言うとおつまみですね〜
これはビールが呼んでいる😆

③ネーミング通りのざくざく感
ひらがなのざくざくがピッタリ
アーモンドプードルとピスタチオが
香りたちます。
ナッツの甘みが感じられます。

お菓子も楽しみなのですが
今月のパッケージも素敵

どんどん保存箱に工作してますが
次は何か新しい形にしたいなぁ
只今、思案中です。🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?