見出し画像

遠距離カップルの楽しみの作り方


私の相棒🐻は日本国内勤務だけども3ヶ月おきに北米出張していて、今年の末からついにアメリカ駐在予定なのね。

そうなるとマレーシアとの時差15時間!

もう地球の真反対ですやんッ!連絡ちゃんと取れるかね!?


って思っているんだけど、意外といけそうな事に気づきました✍



っていうのも、現在進行形で約1ヶ月絶賛北米出張中で、今事前練習しているような状態(笑)

だんだん連絡のペースやら相手の時間やらもわかるようになってきて安定しつつある◎✌

大体こっちの夜9時ころに🐻が起きだしてきて(向こうは朝6時)、こっちの昼前後に🐻はまたベッドタイムになるというルーティーン




お互い結構マメなタイプだから連絡頻度も高めだし、会えない時期は長電話したりとぼちぼちやっているんだけども、

「こうやってダラダラ〜っと電話できるのもうれしいけど、なんか楽しみほしいよね」

ってなり、2人でプロジェクトを立てよう!定例ミーティングしよう!ってなりました。

\\ 会社かよ!// って盛大なツッコミはもちろん入れてますι(˙◁˙ )/←


コリラックマが充電時にお手伝いしてくれます


こんな感じでね、ビデオ通話しながらお互い iPad やら PC 開いて、Googleスプレッドシート共有して、プランしはじめました!


現段階ではこんな感じ✍


英語日本語ごちゃごちゃだったりは気にならないのでご愛嬌(笑)




最初にブレインストーミングして、そっからシート分けして細かい内容詰めて、、、、って仕事なの?ねぇ、仕事なの?!

と、何度もツッコミをいれながら、やりたい事・できる事を書き出して優先順位考えたり、手段を考えたりと、まじで会議✍




ちなみに「summer of 2024」は、夏に一時帰国しようと思ってるので、その際のデートプラン🌞🌻

動画視聴はお互いネトフリとかYouTubeとか共通で観てるシリーズを画面共有で観ようか、とか。

craft は、お絵描きとか2人で今まで行った・した事のジャーナル整理とかね📷

お勉強は第3言語やらお金やら、、、(震)



会えなくてもお互い共通事項をこうやって持てたり、楽しみを作ることで寂しさもちょっと軽減されるね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?