見出し画像

近くて遠いシンガポール


マレーシアとシンガポールは陸続きの隣国で近いんだけど
じゃあ実際に行ってみよう!ってなると遠いのよね。

飛行機で1時間とかなんだけど、私の家から空港まで1時間と
離陸前1.5時間前に着くように~とかってやってると
トータル5時間くらいは拘束時間あるし、、、

前に日帰り出張したときはなんだかんだ丸一日ガーっと
移動移動移動ッ!!!って感じでバッタバタ。。。



今回はしっかり2泊3日で来てるんだけど、
いいねぇ~~~~快適です

まずね、トイレが綺麗シンガポール。

マレーシアのトイレはよくネットで言われている通り
ちょっとオォ、、、、、ってなるようなレベルなんだけど
こっちは本当に綺麗。。。床も便座も濡れてない、、、!

しかも臭くないしトイレットペーパー常備されてる(感動)


道路の舗装もしっかりされてるし
生活水準違うんだぁ~って改めてしみじみ。。。

いやまぁ実際、全部が高いけどね。すごく。




でも今回不満足な点が1つ。

それはホテルのアメニティ


なななななんと、
シャンプー / リンス / ボディソープなどが
ありませんでした。。。

(歯ブラシはあった)





なので私はこのソープのみで頭のてっぺんから
つま先まで全て洗いましたよ、えぇ。。。

髪ぎっしぎしでございます。



ちゃんと次回からはトイレタリーセットも持ってこなきゃね★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?