見出し画像

学び

フォトグラファー/講師
Beauty Japan中日本大会
準グランプリ independence賞
宮地ちかです♡


私の思いを知って、
こちらのnoteのフォロー、いいね
Facebookのお友達申請 
喜びます♡

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


先日、BeautyJapanのラストのインスペクションがありました。(研修)

今回は横浜のユニオンハーバーという結婚式場で開催されました✨
久しぶりの横浜にちょっとワクワクしていました♡



今回は朝から夕方までの講座
前日も当日も新幹線が間に合わなかったので、実は夜行バスで時間までに間に合うように移動をしたので、正直寝不足でしたが、
どうしても、講義は最初から聞きたくて
ちょっと無理してでもこの方法で行きました!!
途中寝ちゃうかもしれないと
少しハラハラしていましたが、
そんな事全くなく、どの講義も楽しくて
学びばかりで、全く疲れは出ないほどでした✨



実は、中日本の時から思っていた事
活躍する女性を支援する、増やしていく大会

その大会に向けての講義の中で
社会の流れや、今の経済、なぜ女性が活躍する必要があるのか
その部分を学ぶ機会がもっとあればな〜と思っていました。
もちろん、一人一人の方向も職業も全然違うからこその大会だからもあるからいろんなこうぎがある。

それでも、これから女性が活躍する上で
社会の流れを知る事で、
じゃあ自分は何を大切にして、どう動いていくべきか知るキッカケになるので、必須だと思っています✨

そして、今回もその講座もしっかりありました♡

先人のお話はもぅめちゃめちゃ楽しかったです✨



風の時代を生き抜くために。
そして、女性が活躍するために。

道端恭代さんの講義
すでに沢山の事業を成功させ
女性が先頭に立って活動しているコミュニティを作っていいる道端さん。

私自身、これからの仕事をする上で、
風の時代にどうのっていくのか。
今までは小さなコミュニティの中で、今周りにいる人を幸せにしたいと思っていました。
でも、最近これでは幸せにできる総数が少ないのでは…と思うように。
こう思うきっかけもBeautyJapanに出てからでした。

道端さんもおっしゃっていましたが、人脈作りは本当に大切。
今いるところから飛び出してでも、自分で行動して新たな道を作っていくことで、できる事も増えていく。
今の私にはグサッとささりました。
自分のステージが上がるたび、
より幸せにしたい人が増えるたび、
広げていく事の大切さを学びました✨

BJに出てから、いろんな価値観も変わって来ています!!
それは自分にとって大きな財産です♡


とってもお綺麗な道端さん♡

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


永瀬あみさん
先輩GFの講義もありました✨

永瀬さんは小さい子さお子様を持ちながら、
講義に来てくださいました。
話し始めから、強い意志が伝わってくる方で、でも笑顔がめちゃめちゃ可愛い素敵な女性です。


フリーアナウンサーもされているので、プレゼンなどの話し方の対策を教えてくださいました。

私の中で心により残ったことが、
永瀬さんのマインドです。
私自身も辛い思いや感謝で溢れる日々を経験し
自分のできる努力をして、
誰かに還元できるようにと頑張ってきました
。だからこそ、永瀬さんのマインドはほんとに共感と学びが多かったです。

永瀬さんの強い心の中には、ほんとにいろんな経験をされたからこその強さと優しさを感じました。
人は、たくさんの経験からその人を作っていく。
辛いことがあった時、どう考えるか、どぅ対応するかで、人の未来はかわる。
より一層それは強くて感じる時間になりました✨


強くなるキッカケがあった…
とお話ししてくださった永瀬さん。
キッカケはきっといい事ではなかったと思います!それを乗り越えた強さを持っている永瀬さん✨

強さは、優しさも持ち合わせないと、ただの傲慢にもなりかねない。
私はまだ優しさと見えがちな甘えが入った強さ。
でも永瀬さんはしっかり優しさを持った強さを持たれていました✨
本当の強さをお話の中で感じました✨



100人いたら、100通りのやり方や考え方があり
仕事をしたり、なにかも成し遂げる時、
いろんな考え方がある分、たくさんの人の話を聞くこもで、新たなヒントになったり、
可能性が見える事もある!


大会に向けてだけでなく、
その先に未来を見ていくために
必要な知識や考え方を吸収する。
だって、ゴールは大会ではなく、
自分の使命に向かって走る事だから。


実際、価値のある講義や講習は何万もお金を払う事が普通です。
BeautyJapanはそれが無料で受けられる。
これって結構すごいことだと思うんです!!
そして、その思いや感じたことをGF同士でシェアし、いろんな価値観に触れられる✨
わたしはこの環境はすごく価値があり、私にとっては嬉しい環境です✨


女性が活躍する環境を作ってくれているのが
BeautyJapanでもあるのかもしれません。

いろんな面があるけど、
どう捉えていくかは自分。


ぜひ、来年のエントリーを考えられている方は
ぜひ、そんな環境に自分を置いてみることで
新たな一歩につながるかもしれません✨

まずは地区大会から♡
中日本おすすめです✨✨

https://bj-nakanihon.com/

ということで♡




ここまででもたくさんの学びばかりでした♡
また後半も次の記事で✨

























.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


みなさんに、お願いがあります!!

私が今挑戦している
社会で活躍する女性を発掘、応援支援する大会  BeautyJapan

中日本大会から日本大会へ進み、
11/25 日本大会へ向けて既に動いています!

その、事前審査として、何点かみなさんにお願いです!私ひとりの力では正直日本大会ては太刀打ちできない!!
というのも、事前審査での順位で、大会当日に自分の想いが伝えられるか決まります!!

ご協力をぜひお願いします!

♡お願いリスト♡



【Facebook審査】

① Facebookで友達になってください!

友達申請をお願いします!
知り合いではない方からの申請も多く、見逃してしまう事もあるので、メッセージ頂けるとすごくありがたいです♡✨



②友達になった状態で、BeautyJapanページをフォロー(いいね表示がある方はいいね♡)

こちらでFacebookでの応援は完了です!!





【ガイドブック購入】

近々案内できるかと思いますが、
私の想いと、新たな挑戦をし、これからの女性を表現した姿
脱ぎ捨てる!一歩踏み出すがミニテーマでもあります。

公式ガイドブックでも、ちかを応援できますので、ぜひぜひ事前に気になる方はご連絡ください✨



アカウントログイン等、正直大変だと思います💦
でも、私はママや女性達のために伝えたいことがある!
そして、今の女性達が変わる事で、未来を担う子供達に選択肢を増やしてあげる事ができる!! 

だからこそ、伝えたいのです!!

私の力ではどうにもできません😭🙏
どうか。どうか。
応援、よろしくお願いします🥺











#beautyjapan  
#beautyjapan中日本  
#愛知県  #名古屋 #西尾市
#受賞  #準グランプリ
#西尾市  
#蒲郡市  
#起業女性  
#コンテスト  
#おうち起業  
@bjnakanihon 
@kyohei.nakagawa1989 
@m.hirabal1224 
@rie_izuchi 
@motemana.jyuku 
@bjpn_official



#名古屋
#愛知県
#コンテスト
#beautyjapan
#受賞
#本気のbj22
#フォトグラファー
#Photo
#作品撮り
#モデル撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?