見出し画像

BeautyJapan 日本大会始動!!

フォトグラファー/講師
Beauty Japan中日本大会
準グランプリ independence賞
宮地ちかです♡

私の思いを知って、
こちらのnoteのフォロー、いいね
Facebookのお友達申請 
喜びます♡

私が挑戦している、BeautyJapan日本大会
先日本格始動しました!!!

場所は身延山久遠寺様
綺麗すぎた✨

1stインスペクション
大会に向けて、そして、これから社会で活躍する女性のための講座や、ガイドブック撮影など、盛りだくさんの2日間です✨


また細かく分けて投稿したいと思いますが、

まず、私が大切にしていること。
ありのままの自分でいること!

仕事でも、普段の生活、BeautyJapanでも全てにおいて、
いいのか悪いのか、私は素でいることを常に心がけています!!!
というのも、自分が素でいなければ、対峙する相手も素でいられないし、
取り繕った関係は、後々いい方向には行かないと思っています。


何せ心地の悪い所には居たくない。

特にBeautyJapanでは、そこにいる時点で色々な部分を評価されていきます。
だからこそ、いつもの自分でいなければ全く意味がないし、
取り繕った状態で評価されても何にも嬉しくない。

だからこそ、ありのままです!
(何しろ、取り繕う意味がないので、取り繕うことが面倒なだけですが😂)

また、そこをしっかり見て、評価してくださるのがBeautyJapanのいいところだと感じているので、私はこの大会に出ようと思ったのもあります♡
だからこそ、より一層”そのままの自分が大切”と、そう思うのです✨


その中でも、緊張感は確実にあるので、いい緊張感になるように♡
しっかり意図を考え、自分の信念と共に行動する。
そして、グランドファイナリストとしての役目
協力してくださった皆様への感謝は忘れずにと思って2日間を過ごしました。


そんな素丸出しの私も、すっと受け入れてくれる、
他地区のファイナリストの皆様。
すぐにファンになっちゃうような魅力的な方ばかりで、正直めちゃめちゃ楽しかったし、
一つ一つの行動も学びとなりました♡

何名かの方とは自然と一緒にいれる感じ♡
になれたのもめっちゃ嬉しい😍💕💕✨
これも、人間力の高い方ばかりなので、自然と人を受け入れる力や、人を巻き込む力が強くて起こったことかなとかんじています♡

ぜひ、ちかちゃん♡とか、
ちか♡とか、
気軽に呼んでくださいね☺️✨
呼んでくれないと寂しいよ😭💕




1St  インスペは、BeautyJapanの7つのテーマの一つBeautyがメインのインスペです✨

正直、自分らしさや独創性を表現するのは苦手です。
カメラマンなのに!?!?って言われますが、
基本的に撮る側なのと、カメラマンでも、世界観を作るカメラマンではなく、ありのままの子供等や、ナチュラルないつのも姿をとる方なので、
逆に”カメラマン”という肩書きで、表現や独創性は強いと思われているのが苦しい一面もありました。

だからこそ、今回挑戦するにあたって、私の課題でもある分野でした

今回、日本大会でのガイドブック撮影について、
クリエイティブチームのみなさんの、
プロの目、プロの仕事を間近で見られた事が嬉しかったです✨

しかも、今回急遽場所が変更になり、
身延山久遠寺様に全面協力頂き、
私たちの学び、そして、撮影の場を頂く事が出来ました。
本当に感謝でいっぱいです。

正直、お寺で撮影なんて…なかなか許可取れないものです!!本当に!
ましてや、建物内なんて、正直なかなか撮れない!!
今回も、普段なら撮影できない場所を
特別に許可をいただき撮影させて頂いていて、
ちらっとモニターをみさせて頂きましたが…

もぉぉぁぉぉぉ大興奮の作品になってます!!

何名か他のファイナリストの方の撮影現場も見させて頂きましたが、めちゃめちゃいい写真が撮れてて、まぁ〜興奮です♡


衣装はざっくり大きなテーマがあり
あとは自由✨
なんと恐ろしい…笑

正直、衣装を業者で作られた方もいたりと、私、これでいいかな⁇と不安に思う部分もありましたが、
じぶんのテーマは『脱ぐ!』事も大事だったので、それも踏まえて自分自身で伝えたい事を表現しました♡

これはガイドブックじゃないけど、ざっくりイメージこんな感じかな⁇♡楽しみだなぁ♡


私自身の衣装はガイドブック購入してくださった方しかわかりません♡
今は内緒ですが、
実は細かいところまでこだわりました✨

私の大切な友達にイメージや想いを伝えて小物を作ってもらいました♡
紙でできたアクセサリー達です✨
しかも、応援してる♡とプレゼントしてくれました✨ありがとう💕💕
achimiちゃんのアクセサリーも、ぜひ見てほしい1枚です!!



フォトグラファーとしても、作品としてどんなものが出来上がるのか、
本当に楽しみですし、
撮影チームの皆さんの本気度を見たら、
写真見なくても確実にやばい作品が出来上がるのはわかってます!!

これがプロの仕事かと!!


中日本大会の時は、
ガイドブックって、ファイナリストの紹介、思いを伝えるツールの一つと思って居ましたが、

日本大会は少し違い、作品度もすごく高く、
一人一人の個性を際立たせてくれる写真に、
そこに加えて、ファイナリスト達の想いが載る形になるのかなと思い、より一層熱い想いでみんなに見てほしい!!!
って思っています♡♡

本当にフォトグラファーの方にもみてもらって、学びにしてほしいレベルだと興奮気味に伝えたい😆✨✨

そして、いつもの元気!笑顔!
とは180度違う、ちかの一面が見られるものになってます!!ふふふ♡
楽しみでしょ💕💕✨

もうすぐガイドブックの先行案内もされて行きます!!
私の想いがのるものでもあるので、大切にしたい♡
応援してくださる方の手元に届いて欲しい!
作品としての価値をもって、手元に置いてほしい✨

そんな想いです♡
私自身がすごく楽しみで、興奮してるくらいなので、また案内ができるようになったら、ご案内させて頂きます♡

もし、すでに先に欲しい!!って方は、ぜひご一報頂ければ嬉しいです♡


私自身も楽しみー💕💕✨


次は場所提供してくださった久遠寺様のこと、
講義の事、そのた感じたことなど書いていきます♡




.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*
みなさんに、お願いがあります!!

私が今挑戦している
社会で活躍する女性を発掘、応援支援する大会  BeautyJapan

中日本大会から日本大会へ進み、
11/25 日本大会へ向けて既に動いています!

その、事前審査として、何点かみなさんにお願いです!私ひとりの力では正直日本大会ては太刀打ちできない!!
というのも、事前審査での順位で、大会当日に自分の想いが伝えられるか決まります!!

ご協力をぜひお願いします!

♡お願いリスト♡



【Facebook審査】

① Facebookで友達になってください!

友達申請をお願いします!
知り合いではない方からの申請も多く、見逃してしまう事もあるので、メッセージ頂けるとすごくありがたいです♡✨



②友達になった状態で、BeautyJapanページをフォロー(いいね表示がある方はいいね♡)

こちらでFacebookでの応援は完了です!!





【ガイドブック購入】

近々案内できるかと思いますが、
私の想いと、新たな挑戦をし、これからの女性を表現した姿
脱ぎ捨てる!一歩踏み出すがミニテーマでもあります。

公式ガイドブックでも、ちかを応援できますので、ぜひぜひ事前に気になる方はご連絡ください✨



アカウントログイン等、正直大変だと思います💦
でも、私はママや女性達のために伝えたいことがある!
そして、今の女性達が変わる事で、未来を担う子供達に選択肢を増やしてあげる事ができる!! 

だからこそ、伝えたいのです!!

私の力ではどうにもできません😭🙏
どうか。どうか。
応援、よろしくお願いします🥺











#beautyjapan  
#beautyjapan中日本  
#愛知県   #名古屋 #西尾市
#受賞   #準グランプリ
#西尾市  
#蒲郡市  
#起業女性  
#コンテスト  
#おうち起業  
@bjnakanihon  
@kyohei.nakagawa1989 
@m.hirabal1224 
@rie_izuchi 
@motemana.jyuku 
@bjpn_official



#名古屋
#愛知県
#コンテスト
#beautyjapan
#受賞
#本気のbj22
#フォトグラファー
#Photo
#作品撮り
#モデル撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?