見出し画像

しまってた気持ち

フォトグラファー/講師
Beauty Japan中日本大会
準グランプリ independence賞
宮地ちかです♡


私の思いを知って、
こちらのnoteのフォロー、いいね
Facebookのお友達申請 
喜びます♡

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

今日は自分の感情を少し✨

先日、ある方とお話ししていた時、
私の事をほぼ知らない状態で、
BeautyJapanの中日本大会のプレゼンの内容をお話ししたり、
私の思いやそのための行動などをお話しさせてもらいました。

そしたらね、
その結果、なんで⁈悔しい!!
って言ってくださったんです!

今までも、ちかちゃんが一番だった!って言ってくれる人はいましたが、
素直に嬉しい気持ちと、励ましてくれてるんだな✨ありがとう😭✨
っで思って受け取っていたんです✨
みんないつも優しいから😭💕


でも、私を知らない方が
悔しい!って言ってくれる姿を見て、

『そうなんです!!』
って、自分でもびっくりするくらい、
すっと言ったんです!

今までその感情は周りの人にいわなかったんです。
もちろん、誰かより上とか下とかの話ではなく、ただ、自分自身に悔しかったんです。

悔しいって持ってた気持ちだったけど、
自分自身の気持ちなのに、
外に言い出すと、悪い方向に行ってしまう場合や他の人を傷つける事もある。悪い方向に引っ張られないように、
そっと自分の心の中にしまって、
さぁ!次いくぜ!って感じで、
前を向くためにも、切り替えてた気持ち。


今まで中日本の時も、今も
正直満身創痍で活動をしてきました。

以前の投稿でも書きましたが、
私がBeautyJapanに出るためには
“仕事を必ず確実にする事”
が必要でした。

だって、家族やいろんな人に協力をしてもらうために、
最低限やるべき事はする。

だから、大会の前日だろうと
主人は仕事で遅いので、
仕事をして、子供たちのお迎え、晩御飯、寝かしつけ。
全てやっていました。

今は特に、フォトグラファーにとって一番忙しい時期。
今年は新規さんを取らず、
リピーター様だけのご予約にさせて頂いた状況でも、
昼間は撮影、帰ってお迎えに行って、
ご飯作り、子供達の用意をして、深夜まで編集作業。
この日々が続いています。

それは自分との戦い
だから、それがすごいとも、可哀想とも、なんとも思っていない。
それぞれの境遇があるからね


その中でBeautyJapanの活動

正直ヘロヘロ💦
睡眠時間を削るから、昼間にちょっと座ると、そのまま秒で寝ちゃう事もあります
でも、この踏ん張りが、
いつか誰かのきっかけになったり、
夢を追う背中を押せるかもしれない。

その一心で頑張っています!!

そんな中で頑張った中日本大会。
原稿作りの時間ががなかなかできずに、正直練習不足は否めないが、
私のvisionや思いは誰にも負けない!
って実は熱い闘志がありました✨

余裕そうに見えても、基本的に苦労してる最中は出来るだけ見せないようにしていました。
苦労をしてる最中に苦労を見せてもあまり意味ないと思っています。
むしろ苦労を苦労と思ってないし、
努力はするのが当たり前とおもっているのかな。

終わった後にこんな事ありましたーって言うのは、同じような状況の人の背中を押せるのでいいますがね。



結構熱い闘志あります♡
でも、その闘志を剥き出しにする事で、
尊敬する仲間に嫌な思いをさせてしまうかも。
何せ悔しい!なんで⁈って思う事でメンタルが崩れたり、保てなくならないように
自分の気持ちに蓋をして、
ノーマル状態を保っていたんです。
その方が穏やかに過ごせるのもわかってたので、いろんなものを保つため。
それは、自分を守るためでもあります。

だから、今回、
悔しい!って言ってくれた時
蓋が外れたんでしょう。

そう!悔しいんです!!
って素直に言ってしまったんです!
きっと、中立な見解で、事情を知らない方が、私のプレゼンや伝えたい事だけを聞いただけで、なんでグランプリじゃなかったの⁇
って言ってもらえた事が、
解き放たせたんだと思います。
(私の応援してくれてる方や、いろんな事情を知る人だと、必ずいい意味でも悪い意味でも色眼鏡がかかるので、その場では悔しいって言わないようにしてました。)

そしたら、だんだん悔しざが倍増してきて…

順位が全てではありません。
実際私も順位を求めるのではなく、伝えるためにはどうするか。と思って行動し、
自分の思いを届けるという真の目的はずっとかわりません。

でも、やっぱり、何がいかんのや!
他に出来ることはなんだった⁈
BeautyJapanが評価する
社会で活躍する女性って何だろう⁇



日本大会は、
ここまできたら、もぅ最後までやり切るために、できる事をしたいと思っています。

のこり数日
気持ちが少し変わった状態になりました。
あとは出来ることをやるだけ。

自分のために行動するだけではここまでは動けない。
その先にいる誰かの為
未来の子供達の為になると信じて
やり切ろうとおもう!


事前審査は終わりました。
沢山の応援してくださった方々には本当に感謝でいっぱいです♡
ガイドブックもチケットも個別にご連絡させて頂いた皆様には、沢山の温かい声をいただいたり、
はじめは陰ながら応援してます!って言ってみてた方も、やっぱりチカさんを応援したい!!とガイドブックを購入いただいたり、
なんだかずっと見ていてくださった事が、本当に感謝でいっぱいです♡


審査は終われど、私の目的は変わらないので、
自分の思いや、
女性が活躍していくためのマインドは引き続き発信していきますので、
ぜひ見ていってくださいね♡
スキ♡が嬉しいです✨

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


みなさんに、お願いがあります!!

私が今挑戦している
社会で活躍する女性を発掘、応援支援する大会  BeautyJapan

中日本大会から日本大会へ進み、
11/25 日本大会へ向けて既に動いています!

その、事前審査として、何点かみなさんにお願いです!私ひとりの力では正直日本大会ては太刀打ちできない!!
というのも、事前審査での順位で、大会当日に自分の想いが伝えられるか決まります!!

ご協力をぜひお願いします!

♡お願いリスト♡



【Facebook審査】

① Facebookで友達になってください!

友達申請をお願いします!
知り合いではない方からの申請も多く、見逃してしまう事もあるので、メッセージ頂けるとすごくありがたいです♡✨



②友達になった状態で、BeautyJapanページをフォロー(いいね表示がある方はいいね♡)

こちらでFacebookでの応援は完了です!!





【ガイドブック購入】

近々案内できるかと思いますが、
私の想いと、新たな挑戦をし、これからの女性を表現した姿
脱ぎ捨てる!一歩踏み出すがミニテーマでもあります。

公式ガイドブックでも、ちかを応援できますので、ぜひぜひ事前に気になる方はご連絡ください✨



アカウントログイン等、正直大変だと思います💦
でも、私はママや女性達のために伝えたいことがある!
そして、今の女性達が変わる事で、未来を担う子供達に選択肢を増やしてあげる事ができる!! 

だからこそ、伝えたいのです!!

私の力ではどうにもできません😭🙏
どうか。どうか。
応援、よろしくお願いします🥺











#beautyjapan  
#beautyjapan中日本  
#愛知県  #名古屋 #西尾市
#受賞  #準グランプリ
#西尾市  
#蒲郡市  
#起業女性  
#コンテスト  
#おうち起業  
@bjnakanihon 
@kyohei.nakagawa1989 
@m.hirabal1224 
@rie_izuchi 
@motemana.jyuku 
@bjpn_official



#名古屋
#愛知県
#コンテスト
#beautyjapan
#受賞
#本気のbj22
#フォトグラファー
#Photo
#作品撮り
#モデル撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?