見出し画像

スケール更新

フォトグラファー/講師
Beauty Japan中日本大会
準グランプリ independence賞
宮地ちかです♡


私の思いを知って、
こちらのnoteのフォロー、いいね
Facebookのお友達申請 
喜びます♡

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今フォトグラファーとして活動していますが、
インスタでもフォトグラファーとしての投稿をほぼしていません!

なぜかと言うと、
投稿しても新規のご依頼を受けれない状況だったから。
特に今は繁忙期もあり、半年、1年前から予約頂いている方もいます。

個人での依頼は告知しなくても受けられる枠をオーバーしている状況でした。

ここ数日は、日中に撮影して
子供たちのお迎え、ご飯
寝付いたら編集作業をしたり、ノートを書いたり。

本当にありがたいことに、沢山仕事をさせていただいています✨

今の私のフォトグラファーとしての仕事は
プレイヤーです。
そう、自分が動く。

私はこの仕事が大好きです♡
自分が撮る写真でママが笑顔になったり、
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に
みんなで写真をみて、可愛いねぇと話の花が咲く✨
怒ったり泣けちゃった事も、全てが思い出になるように。
全てがプラスになるように声をかけたり、ただ撮るだけの写真ではなく、
その時間を一緒に楽しむフォトグラファーでありたいのです✨


フォトグラファーの仕事を4年間してきて、
その間にママが活躍できるマルシェを開催したり、
託児付きのワークショップを開催したり、
私以外の誰かがスタート切ったりできる場所作りをしましてきました。

それと共に小さな子供を持ちながらも、
何かを頑張る女性。
でも思うように進めなかったり、
子供がいるからとやめちゃったり…
そんな方々を沢山みてきました。

あ…これ、昔の私と同じ。。。
もっと学んで行動したら、どんどん活躍できるのに…
そう思った頃に
『自信を持って人生を楽しむママや女性を増やす』
というvisionにたどり着きました。

この時、
こんな大きなvisionを掲げていいんだろうか…
ただの主婦だった人が、
ちょっと自立できるくらいになって
そんなvision、ただの高望みか…
ってならないかなって。。

でもね、私のビジネスの師匠が
『ちかちゃんはもっと活躍できる人だよ』
『スケール小さいままだとそこで止まるよ』
って背中を押してくれたんです!

そこから3ヶ月で、私は自分をより
信じることができるように!
そして、実績として、収入の桁も変える事ができました。


ずっと何をしたらいいかわからなくて、
なかなか前に進めてなかったママのための講座をつくり
今まで趣味程度…と言っていた人が
仕事になりました!!
とか、
自分に自信がついて、
新たな事業を立ち上げたり!
女性の一歩の背中を押せたり、
女性が継続して仕事をしていける手助けかできるように。

そして、自分自身も前にすすむ。
これができた時には、もぅ
このvisionを掲げて大丈夫かな⁇と言っていた自分は、
もぅいませんでした。


自分自身のスケールを最初に決めがちですが、
怖いけど。
できるか不安だけど。

でも!スケールを広げてみる。
これが、女性が活躍していく上でも、
すごく大切です!
意外とスケールを、更新し続ける事で、
できないと思ってた事も忘れるし、
それ以上にどんどんスケールを大きくする事ができる。


スケールが大きくなる分、
人間としても大きくなるのはすごく感じます。


社会を変えようとするには、
大きなスケールで物を見ないといけない。

これは私自身もまだまだ課題ではありますが、
人って、
ステップを踏んで、スケールを少しづつ大きくする事で、
自分自身にも自信が付いて、比例どころかグイーンと持ち上がる事ができると思うのです!

だから、私は
『自信を持って人生を楽しむ
       ママや女性をふやす』
これが実現するためにも、
スケールを大きくしながら、成長していきます。


あとは、そのためには
プレイヤーから抜け出さないといけない事もある。
まさに今その瀬戸際です。
私自身も大好きな仕事。
それを誰かに渡すのはめちゃめちゃ怖いけど、
より多くの活躍する女性を増やすためには、
手放す事。プレイヤーから抜け出す事が必要になってきます。

だから今、私は
同じ思いを持つ あんなちゃん に私の仕事を少しづつ担ってもらっています。
私がキャパがオーバーしてる時に、あんちゃんにも協力してもらって、キャパを増やしていく。

撮影で幸せにできる人も増やせるし、
やってみたい!というあんちゃんの思いも叶える✨

それが今の現状。

11/25も私はBeautyJapanへ
あんちゃんは 銀杏撮影会をしてくれる。

その現状でも、私の思いが広がっている
と思っています。

意外とスケール大きくしても大丈夫だよ♡
って女性達に伝えたい✨


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


みなさんに、お願いがあります!!

私が今挑戦している
社会で活躍する女性を発掘、応援支援する大会  BeautyJapan

中日本大会から日本大会へ進み、
11/25 日本大会へ向けて既に動いています!

その、事前審査として、何点かみなさんにお願いです!私ひとりの力では正直日本大会ては太刀打ちできない!!
というのも、事前審査での順位で、大会当日に自分の想いが伝えられるか決まります!!

ご協力をぜひお願いします!

♡お願いリスト♡



【Facebook審査】

① Facebookで友達になってください!

友達申請をお願いします!
知り合いではない方からの申請も多く、見逃してしまう事もあるので、メッセージ頂けるとすごくありがたいです♡✨



②友達になった状態で、BeautyJapanページをフォロー(いいね表示がある方はいいね♡)

こちらでFacebookでの応援は完了です!!





【ガイドブック購入】

近々案内できるかと思いますが、
私の想いと、新たな挑戦をし、これからの女性を表現した姿
脱ぎ捨てる!一歩踏み出すがミニテーマでもあります。

公式ガイドブックでも、ちかを応援できますので、ぜひぜひ事前に気になる方はご連絡ください✨



アカウントログイン等、正直大変だと思います💦
でも、私はママや女性達のために伝えたいことがある!
そして、今の女性達が変わる事で、未来を担う子供達に選択肢を増やしてあげる事ができる!! 

だからこそ、伝えたいのです!!

私の力ではどうにもできません😭🙏
どうか。どうか。
応援、よろしくお願いします🥺











#beautyjapan  
#beautyjapan中日本  
#愛知県  #名古屋 #西尾市
#受賞  #準グランプリ
#西尾市  
#蒲郡市  
#起業女性  
#コンテスト  
#おうち起業  
@bjnakanihon 
@kyohei.nakagawa1989 
@m.hirabal1224 
@rie_izuchi 
@motemana.jyuku 
@bjpn_official



#名古屋
#愛知県
#コンテスト
#beautyjapan
#受賞
#本気のbj22
#フォトグラファー
#Photo
#作品撮り
#モデル撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?