見出し画像

トロンコーニ@三島市本町


モンブラン 500円・税込

上のクリームはしっかりと和栗っぽい感じで。
中にはそんなに甘くない生クリームが。
スポンジにそこはかとなく洋酒が効いてて。
とっても上品なモンブラン。

母の日に、自分の親しか気遣えない夫。
私の母も、私も、『母』なんだけど。
そんなこと思いもよらないらしい。

何かをプレゼントして欲しいわけではなくて、
『お義母さん、今年どうするの?』『あなたは今年どう過ごしたいの?』くらいの声掛けはできないものか。
そんなスペックないか、と諦めつつ、義母へのプレゼントを一緒に選びながらどうもイライラしてしまったので。
お届けは夫と3号ちゃんにお任せしました。
いや、義母は全く悪くないんだけども。

LINEで夫に『相変わらず自分の親しか気遣えないのね。』と嫌味を言ったら、届いたのがこちらのモンブラン。
『良くSNS見てるお店のケーキ買って来たから食べて』と、夫からホイっと渡されました。

そんなん、余計怒るのわからないのか。
甘い物与えときゃ機嫌治るとか思ってるでしょ、ってなるやん。
で、そのままひと晩口きかず。
モンブランも翌日頂きました。

後日、ゆっくり話を聞いたなら、
『あなたは母だけど、娘は選べも買えもしないから一緒に買いに行ったんだよ。
そしたら、母の日だったからほとんど売れちゃってたんだけど、これ一個だけ残ってて、奇跡的に買えたの』と。

なるほど。
じゃあせめて娘と一緒に渡してくれないものか。

余裕がなくて頭が回ってないんだよ、とのことでしたが、こっちは散々、あなたのお母さんの母の日を気にして、プレゼントを一緒に選んだりしたんだけどな、とか。

取り敢えず、モンブランは美味しかったので、不承不承ながら一時休戦。
夫は、都会からやって来たというお洒落パティスリーに心底感謝すべきだよ。

伝わらないって本当悲しい。


トロンコーニ
住所 〒411-0855 静岡県三島市本町11−3 ベルメゾン三島本町1F
電話 055-939-7288
営業時間 10:00〜18:00(無くなったら閉めることも)
定休日 水・木曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?