見出し画像

ひょうたん寿司@伊豆長岡


平日のサービスランチB 1,700円。


写真だと、丼が小振りだなー、ってくらいしか伝わってこないのが非常に残念なのですが。

お膳が手元に届いた瞬間に香る、海老出汁のなんとも言えない良い香り。
酢飯は主張しすぎない感じが品良く。
こんなにいいの??ってくらいしっかり乗ってるちゃんとしたイクラの醤油漬け。
しっかり肉厚でボリューム感満載の甘エビが2つも乗ってて。
イカもマグロもブリも、お行儀よく折りたたまれてるけど、一つ一つ厚切りで大きいし臭みもない。
アジも生姜がちょうどいい感じのアクセントでもちろん臭みはなく。
甘すぎずしょっぱすぎずの玉子の裏に隠れてるけどかんぴょうが絶妙で。
サラダの野菜が立派で新鮮なのはもちろんシーザードレッシングのチーズがしっかり目で美味しい。
おすすめしづらいポイントがあるとすれば唯一、酢の物の酢がクセが強いので苦手な人は苦手かも。
(私的には絶妙な甘酢でお代わりしたかったくらいですがこれは好き嫌いあるかもな、と)

めっちゃ幸せな気分になったランチでした♡
美味しかったー!!!

こんな絶妙な幸せランチついてくるなら、遠くの病院も悪くないなーと。
怪我の功名。塞翁が馬。


かんぴょう巻300円。

どうしても海苔が食べたくなっちゃって海苔巻き追加。
かんぴょう巻がまさかの300円。
届いた瞬間、「あ、これ絶対美味しい海苔!」って思って
思わず一個食べちゃったので5個しかないですが、ほんとは6個乗ってましたw
かんぴょうが美味しいからってのももちろんあるけど、海苔の風味が良くってお醤油要らない・・・

昨日の喧嘩を引きずったまま、検査の予定に合わせて早朝に家を出てきまして。
玄関まで見送りに出てくれた夫が「仲直りしようよー」と言っていたけど。
ごめんとか言われてないし、何に怒ってるかも伝わってなさそうだし。
順天堂の大学病院の待合でゲームしてるフリしながらどうしたものかと考える。
完全に怒りをおさめるタイミングを失ったけれど、あんなやつもう諦めたとも思うけど、なんかモヤモヤ。

そしたら、位置情報アプリがピコンと鳴って、夫が会社を出たという。
「え??」

夫の不倫が判明して以降、夫とお互いの位置情報を共有している。
めんどくさいけど、見ない時は本当見ないんだけど、ふとした瞬間に今どこで何してるのかが気になって仕方がないようになってしまったからしょうがない。
プラスで、仕事で外出の予定がある時は(前より細かく)教えてくれるようになったけど。
今日は客先行くなんて聞いてないなー、と更にモヤモヤ。

位置情報て。あってもなくてもモヤモヤすんな。
本当厄介。
以前の、自由な私を返してほしい。

30分くらい経って確認したら、夫が病院のすぐそばにいることになってて。
あれ?アプリ壊れたのか??と思ってたら、どうやら付き添いに来てくれたようで。
雨で道が混んでたと言って、予約時間に40分遅刻してやってきたけど、採血が混んでて時間通りに進んでなかったのが功を奏して?診察始まる10分前くらいに間に合っちゃった夫。なんだかんだと喧嘩を有耶無耶にして帰っていった夫。
こういうとこすごいなーと思う。苦笑


カウンターの奥に職人さんが3人ほどいらしてドキドキw
ニュース見ながらちょっとおしゃべりしたりして楽しい時間を過ごしました。
ガリ食べた後にお茶飲むとほんのり甘く感じて、これがすごく好き。

ひょうたん寿司 伊豆長岡本店
住所:静岡県伊豆の国市長岡124-1
TEL:0559−48−0733
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜21:00
定休日:木曜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?