見出し画像

トートタロット 色の解釈

私はインスピレーションを感じやすいために色の解釈を多く用います。

色の解釈を使うと一瞬でのリーディングの判定をするのが可能です。

トートタロットは赤系・青系に分かれてます。
赤系は愛や情熱、感情の高まりなど、青系は冷静と感情の低下などと読んでいます。

画像例1:トートタロット アテュ 14
全体的な色合いから青系と設定しています。

ライダータロットは、背景の黄色と水色に分かれています。
同じく黄色は感情の高まり、水色は感情の低下としています。
黄色を太陽の日差しと理解しています。気分が高揚しているときは太陽の日差しも明るく感じ、逆に気分が沈着しているときは同じ太陽の日差しが注いでいても人は明るいと感じないものです。

画像例2:大アルカナ 11 ジャスティス 正義
石の玉座の上は黄色で太陽が昇っているようにも見える。

今回、トートではカード全体のイメージとしての色、ライダータロットは背景の色を比べているという違いがありますので、なるべく違いに敏感になることです。

そして色の解釈を深めておくと色の解釈だけでもリーディングを進めることが出来るのが利点です。


画像例3:二者択一スプレッドで恋愛、2人の今後と彼の気持ち
V型の左側は1番下から上に掛けて赤系に変化する。このまま近未来3ヶ月のうちに彼の気持ちは高まり恋愛感情の好きに変化する。悪品位は隠したい気持ちとして読む。
V型の右側を第二に視える近未来と設置。
1番右を相談者の気持ちの変化、相談者のバックボーンとイベントとしているため、下から2番目の相談者の嫉妬や束縛の気持ちが、彼には相談者の気持ちが彼に向いてないと感じてしまった場合は1番上左から2番目のように彼の気持ちは相談者に好きな気持ちは芽生えるものの3ヶ月以降になる、また彼の身の回りに色々なことが起こるため2人の進展は遅くなると読む。

解説の参考noteは下記です。

トートタロット 好品位 悪品位の解釈
https://note.com/chika_fujiyama/n/nf4dd82f0a22f

二者択一スプレッド
https://note.com/chika_fujiyama/n/nd2e502477c4a


色の解釈やジャンル(スート)の解釈からリーディングに入っていくことで、時間短縮になるのとお客様に伝え始めるまでに鑑定の流れを捉えることができるのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?