見出し画像

光と影

私の中にあるその存在に
ずっと気付かなかった。

いや、
気付かないフリを
していただけなのかもしれない。


静かに、穏やかに、
強い光を放ちながら
ドッシリと佇んでいる。


その正体を理解したとき

私は戸惑い、自分を責めた。
そんなものを抱えていてはいけない、と。


─── だってそれは「怒り」だったから。



それは
誰かを傷付けようという
鋭さはなく

むしろ心の傷を優しく包み、
温かく、でも力強く守ってくれている。



この怒りという名の物体は
間違いなく影だけど

そこには同時に
強い光がある。


この光を外に放つことが
私にはできるかもしれない。

この光で
何かを表現できるかもしれない。

そう思えたとき
怒りという物体は
私の大切な一部となった。


どんな感情も
私に芽生えた愛おしいもの。

否定も肯定もすることなく
その声に耳を傾ける。


私は誰より、
私の味方なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?