見出し画像

忙しい時こそ、生活を整えたい

忙しさにかまけてまして。
髪の毛乾かさず寝落ちが増えて
髪の毛はギシギシ。
ストレッチを全くしなくなり、
太もももお腹もぷよぷよ。
保湿もサボるので、肌もカサカサ。
家も片付けが行き届かず、汚い。

んんーー今、
自己肯定感が下がっています、、、


そんな今日は日曜参観の代休で、
貴重な平日休み。
息子には悪いのだけど保育園に預けさせて
もらいまして。


夏服の調達
部屋の片付け
晩御飯の準備


を存分にしました。
そして息子を17時に迎えに行き、
公園で遊ぶ。
その後お風呂に入り、2人でケラケラ笑う。
そして晩御飯。

とうもろこしごはん
ブロッコリーと卵のサラダ
豚肉と野菜のさっぱり煮
オレンジ

息子のご飯をしっかり準備ができると
自己肯定感あがる、、、!!
とうもろこしご飯のとうもろこしが
シャキシャキで、めちゃくちゃ
美味しかった。
見事完食してくれて、すごく嬉しい。
普段の平日はろくなもの作れてないからなぁ。
今日は栄養を取れてる感じがして、
心も体も満たされた気分です。

そして今日は自分の保湿をしっかりとして、
久々にお肌が潤っています。


・部屋をきれいに保てる。
・ご飯の準備をしっかりできる。
・息子とたくさん遊ぶ。
・自分の美容にかける時間がある。
・本を読める

これらが普段からできたら、私の
心には余裕が生まれる。


なかなか難しいですが。。。


仕事
子供を育てること
自分の時間を取ること

同時並行はなかなかできませんね。
でも今日はのんびり、久々幸せでした。
明日の朝ごはんはパン屋さんで買ってきた
パンがあるのですごく楽しみ!
毎日に楽しみがあると、
すごーーくいいよねぇ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?