見出し画像

明るい言葉選びがしたい

私の大っすきなyoutuber、ネルソンさん。

パパ アーティスト
ママ デザイナー&モデル
モデル経験ありの男の子三兄弟
そして海外在住経験ありで英語に堪能家族。
そんな華やかな経歴がありながら
ほんとに気取らない姿がかなり魅力的。


特に、ママが最高の人格者なのです。


この動画は、一週間ママ不在のため
パパがワンオペをこなす動画なのですが。

ママがやってる毎日のお弁当作りを
パパがやってるのですが、
大大大苦戦している様子。笑
そんなパパに、ママがコメントするんだけど
まあーーーーーあったかい!明るい!


私だったら、
「これ私、毎日やってますけどね?」って
絶対言っちゃうところを
ママはめっちゃ明るく感謝してて。



この人がママだからこの家族は
より魅力的なんだろうな!!と
心から思わされた動画でした。


普段からの言葉選びって大事だよね。
明るい、あったかい人のそばにいたいもん。
私も言葉選び、息子が物心つくまでに
ちょっとずつ変えたいことがある。


それはすぐ、疲れたーーーー!って
言うてるところ。
ほんと、しょっちゅう言ってしまう。
そりゃもちろん疲れてるからね。
でも、ほんとに言いすぎてるから。笑
これを
がんばったーーーーー!って
言い変えたい。なるべく。


息子の耳に届く言葉は、できるだけ
明るい言葉を選びたい。


ネルソンさん、めちゃくちゃおすすめです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?