見出し画像

noteをはじめたきっかけ🕊


日々自宅で仕事をしながら過ごし、3人の子どもも、だんだんと手がかからなくなり、自分の時間が作れることも多くなりました。今まではただただ慌ただしく時間が過ぎ、24時間って短い!!
と思っていたけどだんだん余裕もできてきました。

30代に入り、若い時と比べて目の前の流れに任せて生きていたのと違い、視野が広がり、気になることはとことん調べるようになったり、そして疑問に思う事も多くなりました。自分の考えや想いもしっかりとしてきたせいか、段々と想いを伝えたいという感情が出てきました。
今までは内に秘めていても特に何とも思わずいましたが、時々そんな想いを
少しポロッと口にすると周りから、
「その考え方は面白いね」
「そういう話をもっと聞きたい」
「分かるよ!!その考え」
と言われて
そうか、私もゆっくりでいいから内に秘めたものを発信してもいいのか!
と思うようになりました。

動画で話したりパッと文字にして発信することには、なかなか自分の気持ちや感情を出せないと思ったので、じっくりゆっくり考えて文字にでき記事にできるnoteで私なりの考え方や想いを綴っていけたらと思います。

会ったこともない誰かの心に届けたいなど
大きな目標は言いたくないですが
会ったことない誰かの言葉に救われたり
ハッとして気付きになる
事もあるかもしれないなとも思います。

私自身そんな感じでゆっくりとじっくりと言葉にして伝えていきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?