最後の荷物

チイカです

今日(9月11日)のことなんですけど、
やっと、最後の荷物を下ろしてきました

最後の荷物というのが、親が中2の冬に離婚して、色々自分や環境を変えて、処分するものを『荷物』と呼ぶことにしてます。

そして、今回は『最後の荷物』です。

多分、チイカの半生ってやつを見るとわかりやすいです

見ていない方はチェックして下さーい

それで、私の中では今まで最後の荷物は、『ダイニングテーブル』だと思ってました。

私が2、3歳の時に買ったから約13年位?使ってました。

大きくて、黒くて、高さが高いテーブルでした笑

それを捨てた時、これで、最後なんだな、、、と思ったんですけど、

今日、母にその時の心情を全て話しました。

小5〜中2までの4年間の私の戦いを、全て伝えました。

不幸ぶってる訳じゃないけど、毎日父の怒鳴り声と母のヒステリックな声を聴きながら寝て、

夜中に母が「ごめんね。ごめんね。」と言いながら、頭撫でてくるんですよ?寝たフリしかできませんよ。笑

当時中2。13歳。オマケに思春期笑

妹がいる時に、父が、母の愚痴だったり離婚したいとか相談されて、なんて言えますか?
妹には、なるべく聞かせたくなかったから「お風呂入りなー笑」って引き攣った笑みしか出来なかった。

苦しかった。

父と別れるのが嫌よりも、この状況を変えれるなら何でも良かった。

だって私は、決定権がないのに相談されて、学校でも居場所がない、セクシャルについても分からない、ただの13歳の女子中学生だったんだから。

だから、どんなに辛くても、あんな環境、心が壊れても、相談できなくて、自分を守るために感情を失う終わりの見えない真っ暗な時よりは、全然まし。

最近では母にそっくりなせいで、父から嫌味を言われてても15年生きてきて、大事な話したことないことを知ったから、ほとんど聞いてなくて、美味しくうどん食べれるくらい幸せ

父の持ってた、失くした消しゴムを私が疑われても、気づかずに「知んな〜い〜🎶」って言えるほど幸せ

友達もいて、家でも安心できて、ホントに夢から覚めるんじゃないかって今でも怖い笑
2年経っても怖い笑

人間不信で人を信用出来なくても、幸せ

父が未だに期待の子として扱ってきて、元期待の子とも扱ってくるとしても幸せ

だって、何も分からない。明日に絶望しながら寝るよりも幸せなんだもの。

重たくなってごめんなさい🙏

また次回見ていただけると嬉しいです☆.。.:*・°

May you have a good dream!