見出し画像

久しぶりのマイナスの世界

スイスに移住して2年が経過しました。2回目の冬が始まる頃は少し暖かい冬なのかな?と思っていたものの、12月9日に初雪が降り、週末にはなんとマイナスの気温に。幻想的で素敵な景色ではありますが、さすがにマイナス気温は寒いし辛い。そこで昨年購入していた冬用ブーツを地下室から出してきて履いてみたところ、温かいし雪はしみないし快適でした。今までは冬ブーツをどのタイミングで履いたら良いのかわかりませんでしたが、活躍することができました。冬登山用やらいろいろありますが、このブーツは軽くて◎です。

Whitney Stiefel SOREL
猫の足跡と冬用ブーツ
-12.5℃ではさすがに足元が寒い。。

このSORELシリーズでは冬用登山ブーツもあり、恐らく凍った道路などにはそのほうがおすすめかもしれません。しかし、普段の生活であれば軽いが一番なのでこのタイプが軽くてラクチンでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?