見出し画像

女の世界、を良い意味に

こんにちは。


セラピストのちかです(˙ᵕ​˙ )


はじめに…



※ジェンダーに配慮しない書き方になっていますが、今回はその方が伝わりやすいと思い、問題提起として、あえてその表現をしています。

個人的にはもっとジェンダーの違いが
尊重される社会になることを願っています。

⠀⠀



【女の世界】



と聞くとどんなことを想像しますか


✔️怖そう
✔️ネチネチしてそう
✔️お局がいそう


などなど、あまり良い印象では使われないと思います。



前の職場でも、女性ばかりが20人弱。


先輩の技術や知識は本当に尊敬できたのですが、


その人がいない所で悪口を面白おかしく言ったり、不貞腐れたり…





OL時代は男性が多い職場だったので
よく分からなかったのですが、


セラピストになってから
これかな?と感覚として
分かるようになりました。




悪い意味で【女っぽい】とか【女の世界】

という言葉で使われるのが


すごく残念。




女の世界が【良い意味】で使われるように
なれば良いのに…





そんなことを、先日行かせていただいた


愛知県の大人気リラクゼーションサロン


「lampo」 の美穂さんと話してました。




美穂さんのサロンは、

【良い意味の女の世界】


だなぁってインスタを見てても
感じるんです。


スタッフさんの心からの
笑顔があふれてる(˙ᵕ​˙ )



#lampo東京支店を作ってとお願いしたよ笑
#お店の雰囲気から全て素敵なサロン


スタッフ同士ほんとは仲良くないのに、
仲良い風に写真を撮って投稿する
大手サロンもあるみたいデスヨ…

#怖いぴょん🐰



女性の割合が多いからこそ
男性の割合が多いからこそ
できることってあると思う。



女社会にいる男性が嫌な思いをすることも。
それは問題提起されにくい…。




社歴とか年齢とか性別すら
育った環境とか関係なく、




何よりお互い尊重し合える環境が
増えることを祈っています。






⁡✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

このアカウントは、
自律神経失調症・不眠症に悩み
34才で脱サラして
「自分らしく生きる」ことを決めた

笑顔セラピスト.ちかの記録です𓂃◌𓈒𓐍


1人の方にでもクスッとしたり
笑顔になってもらえたら
最高に幸せです( •́ɞ•̀)♡


良かったらフォローお願いします👇


https://instagram.com/chika__.smile?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?