見出し画像

改善したい自分にあだ名をつけよう!(名付け編)

昨日は自分の中にこんなにたくさんの自分があることに驚いた1日になりました。


でも、そんな迷惑をかける奴らも全て自分!


さあ、それでは張り切って名付けていきますよ〜!


①怠け者の子は、だらりん
②一つのことに集中するあまり、やることを見失なっちゃう子はまいごっち
③視野が狭くて頑固な子は、頑固ちゃん
④自分に甘く他人に厳しい子は、自己 チューやん(苗字がついたわw)
⑤優柔不断・流されやすい子は、意志の薄い石臼くん
⑥注意力が低い子は、盲目の目くらたん
⑦臆病・周囲を気にする子は、ビビりギャル
⑧決断が遅い子は、まだか!っぺ
⑨出しゃばり子は、グゥイグゥイ
⑩おおざっぱさんは、てきとぅー
⑪要領が悪い子は、手際悪(てぎわる)くん
⑫ことなかれ主義の子は、YESマン
⑬冷めている子は、アイスリン
⑭口下手な子は、口不調のクチ部長


あ〜、名付けって大変だ〜!!
でも、名前を知ったら、それはもう仲間です。


こうして客観的に私の中を見てみると、
衝動的な自分も賢い自分も住んでいることが分かります。


対立する自己との葛藤がある時には、こんな風にあだ名をつけることで
ハッと気づき、賢い自分を呼び覚ます事に役に立つのではないでしょうか。


そして、自分のことを理解することも大切です。
複数の自己がうまく協力させ改善に導くことで、人としてさらに成長していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?