見出し画像

子供の面倒を見ながら学習はできるのか? 英文音読100回 11、12日目

読んでくれるあなた、ありがとう。

11、12日まとめてお送りいたします。だって、このときは土日だったの。ムスメ(2歳児)といっしょだったの。いつも通りにできなかったの。

そもそも、いつも通りにできない。とあらかじめ分かっていたので、早起きして勉強しようと試みました。

まぁ、失敗したけど

画像1

ムスメ、、太陽と共に起きるんです。。季節柄、だんだん早起きになってきました。。

画像2

なので、昼寝タイムに勉強しよう!と思っても、、

私ったらムスメといっしょに2時間も昼寝しちゃったんですよ。。。!!!!

2日とも惨敗。。

ねぇ、、どうして、、トシのせいかしらね、、

午前中いっぱい外で遊んだから体力が持たなかったのかしらね、、

画像3

もう、いつもと同じにやることは諦めました。

量を減らすことで「やらない」ことを避けることにします。

せめて音読、、30回できれば良しとします。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?